2009年12月12日

ボクんちは、やっぱり食べることがだいすき♪

12月にはいり、おとーさんもおかーさんもクリスマス会クリスマス
に忘年会ビールと、おおいそがしダッシュ(走り出すさま)
お留守番の多くなるこの季節ボクはちょっとごきげんナナメ犬(怒)
PICT0003.JPG

そんな忙しさのまっただなかに、ふたりの結婚記念日は
あるんだよね揺れるハート
楽しみにしていた本日公開の「Julie&Julia」映画
PICT0001.JPG

ボクね、いつも思っていたのだけどJulieもJuliaも
おかーさんも食べることがだ〜いすきでお料理しているときが
何よりたのしくてっていう女の人には
かならずステキで優しさあふれるダーリンが
支えてくれているんだよね犬(笑)

映画のなかで代表的なレシピとなっている
「ブフ・ア・ラ・ブルギニヨン」(牛肉の赤ワイン煮込み)を
先日おかーさんもアレンジしてつくってみたよレストラン
PICT0004.JPG
マッシュポテトを添えてビストロ風に〜るんるん
もちろんバターも生クリームも使ってないけどね顔(笑)

映画の後むかったのは東京タワーからほどちかい
お寿司やさんかわいい
PICT0002.JPG

ボクは行けないけど・・・犬(泣)
いつもおいしい旬のお料理を出してくださって
おとーさん・おかーさん大のおきにいりのお店の
ひとつなんだよぴかぴか(新しい)
PICT0006.JPG

お店のかたのこころづかいで、こんなにうれしいお祝いが〜バースデー
PICT0003.JPG

きゃ〜っグッド(上向き矢印)はずかし〜わーい(嬉しい顔)
ちゃんと「18周年」って書いてあるし・・・顔(ペロッ)

このケーキはボクもちょっといただいたよ犬(笑)
幸せいっぱいのやさしいお味かわいい
PICT0001.JPG

ボクんちはみんな食べることがだ〜いすきるんるん
おとーさん・おかーさん、これからもずっと仲良くね顔(笑)
ケンカするときも仲良くね顔(ペロッ)
ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 大好き映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする