2007年08月27日

「ぽちっ」も「ヒフ」もイイ感じ!

昨年の暮れに告知されたボクの肥満細胞腫。
今日は月にいちどの定期検診病院
うれしいことに「ぽちっ」も大きくなってきていないし
新しいものもできてきてないよ手(チョキ)
先生に体中チェックしてもらって、画像診断も良好Good
そしてヒフの状態もと〜ってもほめられたよ犬(笑)
この季節ボクたちはヒフの状態が悪くなる子が増えるけど
「りあむクンはバランスのとれた生活(ゴハンやお散歩
シャンプーやブラッシング)をきちんとされていますね〜Clap
・・・う〜ん、でもちょっと体重増えちゃったかな〜?
さすが先生exclamationもちあげといて・・・あせあせ(飛び散る汗)
動画は夜のお散歩風景〜犬(足)
おかーさんと国道1号線をダッシュダッシュ(走り出すさま)




めざせ位置情報マイナス0.2kgexclamation×2
ニックネーム りあむかーさん at 23:20| Comment(7) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかったですね〜。
りあむくんと、とーさんかーさんの頑張りの成果ですねるんるん
これからも、ぽちっができませんように。
ビーも、ダイエット成功して、7.8kgになりましたわーい(嬉しい顔)現状維持、頑張りますGood
Posted by ビー母 at 2007年08月27日 23:33
りあむくんポチ大きくなっていなくて良かったですね。エンジェルは多発性肥満細胞腫って診断されてしまいました顔(泣)先生が毎週大学病院で研究されていますが、あと10数年はかかるとのことでした。今薬服用中です。

りあむかあさんも走ったりするんですね。私も散歩で走っているとみんなから心配されてしまいます。
Posted by パグ神 at 2007年08月28日 10:05
ビー母さん♪
猛暑続きでお散歩に思うように出られず・・・
気がついたらっていうか、病院の診察台に乗せたら、あらら〜8キロになってたんですよ〜!!
ビーちゃんの7.8キロは、りあむの目標です〜
とりあえずはオヤツをきびしくしないとね!
人間もそうですが、増えるのはカンタンなんですけどね〜!
「ぽちっ」に気をつけながら、体重管理していかないと・・・心配していただいてありがとうございます♪


パグ神さん♪
エンジェルちゃん、お薬飲んでるんですね。
暑い毎日がつづいていたから体調も心配になりますよね。
りあむも多発性と診断されていて定期検査に通っているわけですが、毎回少しづつでも、この病気の原因や治療法の見通しが明るくなっていってくれるといいなって思っています。

あはは〜!!!私運動は大好きです。適度な運動は心肺機能にもいいと先生に言われてます。
ときどきハメはずしすぎて、とーさんに心配かけてしまいますが・・・。今月から社交ダンスの
お稽古はじめたんですよ〜♪と〜っても楽しいです♪
Posted by りあむかーさん at 2007年08月29日 21:49
りあむくん、皮膚よくなってよかったですね
先生に誉められたら自信が持てますよね
とーさんとかーさんの頑張りはすごいんだろうな♪

りあむくん、私とうるると一緒に運動しようね!
うるるはちょっと太って今5.5キロです
たぶんベストは5.2キロくらいだな〜
Posted by なな at 2007年08月30日 01:21
ななさん♪
専門医の先生にほめられると、うれしいのといっしょに安堵感がわいてきます。
特別なことはしていないけど、毎日のお手入れや
この季節週2回くらいのシャンプーは当たり前のことなのかな?って思います。自分の子供だったら毎日お風呂に入れますものね。
暑い時期はとにかくヒフを清潔に保つことが何よりだそうです。
・・・でも体重〜!!!5.5キロなんて〜うらやましいです!うるるちゃん、どこにでも連れて行ってもらえるね〜!わぁ〜抱っこしたいな〜♪
りあむもがんばらねばっ!
Posted by りあむかーさん at 2007年08月31日 20:16
りあむ君、心配のぽちっは安定してるんだね。
よかったよかった。
皮膚状態かぁ。
こりきはあんまり良くない感じ。
問題はブラッシングが嫌いなことかな?
お風呂はなんとか週1回は入れてるけど、拭かれるのが大嫌い!カミカミされながら拭いてます。
ううむ、こりきヤッパリ問題児。
でもね、体重は去年から7.6〜7.8。
太ったかと思っても8キロ超えないのだけが自慢かな?
Posted by としちゃん at 2007年09月01日 11:38
としちゃん♪
吸水性にすぐれていて袋状になっているタオルしってますか〜?(ペピィの通販で買ったの。)
りあむはシャンプー後喜んでその袋にはいっていくんです。コロコロ転がしながら・・・この季節はそれだけで充分です。寒くなるとやはりドライヤーが必要になってくるのだけど・・・。
こりきクンも試してみてくださ〜い!
同い年のとしちゃんなので(爆!)わかっていただけると思うのですがバブルのころ超高級化粧品を次から次へと使ってた私・・・何もしてない今のほうが、お肌状態がなぜかイイのよね〜♪
で、思ったのですが人間も動物もあまりいろんなことしすぎるとかえってよくないのかな?なんて・・・基本的なことをキチンとしとけばいいのかな〜なんて考えてます。
でも〜こりきクンの体重維持はスバラシイです!
みならわなければっ!
Posted by りあむかーさん at 2007年09月02日 11:06