2007年03月18日

聖パトリックのお導き♪

午前中、腫瘍の経過検診で病院へ車(セダン)
一昨日、おかーさんに新たな「ぽちっ」を左足付け根付近に
見つけられちゃったボク犬(泣)
CIMG2334.JPG
針生検の結果、やっぱり〜ダッシュ(走り出すさま)肥満細胞腫でしたもうやだ〜(悲しい顔)
首の付け根に続いて、ものすごく小さなもの。
麻酔のリスクを考えると発見⇒切除と急ぐより、こまめの検診
画像診断を継続していくことになりました。
CIMG2267.JPG

今日の画像診断で脾臓・肝臓も問題ナシ!
今後は「ぽちっ」がいっきに増えてくるようなら一時的に
抗がん剤の投与も考えていくことになりました。
今日はホルモン剤(リンデロン)の軟膏薬を処方されました。
2週間ごとの通院、でもボク元気だからねっexclamation

病院のあと・・・なぜか浅草へ車(セダン)
CIMG2288.JPG
あいかわらず、すっご〜〜い人・ヒト・ひと・・・
ボクもしっかり観光客気分を満喫グッド(上向き矢印)
CIMG2280.JPG
そうそうexclamationお参りもちゃんとしなきゃねっ顔(ペロッ)
CIMG2285.JPG
ちょ〜〜っと、煙いよお〜〜ちっ(怒った顔)
仲見世でボクのそっくりさん発見目
CIMG2270.JPG
ねっ、似てるでしょ〜?

浅草を後にして、今日のメインイベント?表参道にGOダッシュ(走り出すさま)
「第16回表参道・聖パトリックパレード」四葉
CIMG2328.AVI

ボクもアイルランドの国花シャムロックをつけて
パレード見物かわいい
CIMG2319.JPG
ほら、ほら〜パレードがはじまるよるんるん


そして、パレードの中の大使館員の人たちが
去年のボクのことを覚えていてくれて〜
(昨年の3月19日のブログを読んでみてね本
CIMG2320.JPG
「LIAM、LIAM?」って声をかけてきてくれたの〜グッド(上向き矢印)
CIMG2321.JPG
ちゃっかりパレードの列に加わる、おとーさんとボク犬(笑)
CIMG2322.JPG
そして、おかーさん曰く「アイリッシュに悪しき人なし」四葉
カッコイイ、バグパイプの演奏と共に・・・犬(足)


ぴかぴか(新しい)HappyexclamationSt.Patrik's Dayぴかぴか(新しい)






ニックネーム りあむかーさん at 21:07| Comment(6) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかーさん、小さいポチッをよく見つけましたね。やっぱり日ごろのスキンシップって大事だなーと思いました。りあむくんも針生検、頑張って偉いぞ〜。こんなに頑張ってるんだから、きっときっと治るよ!
浅草の五重の塔の写真に写ってるのは桜かな?
パレードも迫力ありますね。バグパイプってああいう形なんだ〜。音もしっかり聞こえました♪りあむくんの事も覚えていて貰えて♪充実した一日になりましたね。
Posted by ビー母 at 2007年03月19日 09:22
なんとめまぐるしい充実した1日!!
りあむ家の真髄ですね!!
ポチッっとなに負けるなぁ!
こういう素敵なお話を聞くとN●VAウサギに会いに行こうかなとか思っちゃいます。。。
Posted by ぷれこ。 at 2007年03月20日 07:18
お久しぶりです。
毎回、読み逃げで、久々のコメントとなってしまいますΣ(・ε・;)

リアム君のトップ画像のところの文章にウルウル!
っと毎回きちゃいます。

ポチっにも負けず!!!
かーさんと、とーさんの愛情で治る事!
大事にならないことを祈るばかりです!!
頑張ってください☆

また、パレード!!楽しそう〜〜!!
いいなー!お祭り騒ぎが大好きなので(*゚∀゚*)
Posted by けいこ at 2007年03月20日 10:59
こんばんは また肥満細胞腫 見つかったみたいですね。しっかりフォローしていけば大丈夫ですよ。報告があります。ボッキー3月17日午前5時18分 風になりました。かーさん、りあむくん 肥満細胞腫なんかに負けずに頑張ってください。
Posted by ぼっさん at 2007年03月20日 19:49
ビー母さん♪
本当にちいさな「ぽちっ」なんですが・・・やっぱりフツウのオデキとはちがうんですよね。
最初のヤツもそうだったのだけど・・・なんとなく、カンというか・・・今回もやっぱり・・・って感じでした(涙)度重なる針生検もきっと痛いにちがいないんだけど・・・元気いっぱいな
りあむをみていると多少の甘えん坊は仕方ないかな〜って思ってしまします。
いつも励まし、ありがとう♪感謝です〜!


ぷれこ。さん♪
あはは〜♪「聖パトリックのパレード」と「ピンクリボンスマイルウオーク」は、りあむ家のライフワークですから〜!
これからも毎年参加しますよ〜!
大丈夫!「ぽちっ」になんて負けていられません!なんたってN●VAうさぎにも変身できる
りあむですから〜♪


けいこさん♪
やさしい励まし、ありがとうございます!
読み逃げだって全然かまわないですよ〜。
気にしないでくださいね。
トップの画像の文章は告知を受けた時の正直なとーさんと私の気持ちです。
きっと、りあむも同じ気持ちでいてくれていると思ってます。
「聖パトリックのパレード」本国とは多少趣旨が違いますが日本でこのお祭りをお祝いできるのはとってもウレシイです。
来年はぜひ、けいこさんも見にってみてくださいね。


Posted by りあむかーさん at 2007年03月20日 23:13
ぼっさん♪
とても、とても残念です。
それしか言葉がみつからず、もうしわけなく思ってます。
そんななかで、りあむへのメッセージは涙がでるくらいありがたくうれしいです。

りあむへの告知を受けたとき、(大丈夫、絶対良くなろうね。)と思う反面飼い主として万が一のとき、どんなことができるのか?といつも自分に問いかけています。
それを全うされた、ぼっさんさんには頭のさがる思いです。
ブログを通してぼっさんさん・ボッキー君に出会えたことを心から感謝します。
ボッキー君、いままでの病気の苦しみから解放されて安らかにお休みしてね。
りあむと私達にたくさんの励ましをありがとうね。                 合掌

Posted by りあむかーさん at 2007年03月20日 23:34