2013年01月14日

まもなく・・・9歳♪

今日の雪台風すごかったね〜雪

・・・って、おひさしぶりすぎて・・・おかーさんったらブログのUPの仕方を完全に忘れちゃってるしあせあせ(飛び散る汗)

まもなく9歳になるボク顔(笑)
と〜っても元気に毎日食べて、飲んで(あ、おかーさんねビール)寝んねして、ゆるゆる楽しくすごしているよ顔(ペロッ)
むーちゃん.JPG

これからますます寒くなってくるこの季節雪
床暖&電気ストーブで万全対策のボクです顔(ペロッ)
CA391465 (1).JPG




ニックネーム りあむかーさん at 20:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

ボクのゴ〜ルデンウイ〜ク

ここのところ、ちょっぴりおデブちゃんのボクあせあせ(飛び散る汗)
PICT0005.JPG

お散歩もてくてくぷんぷん頑張ってるんだけどね〜顔(ペロッ)
今年のゴ〜ルデンウイ〜クもおかーさんの実家で
まったりしたり〜四葉
PICT0004.JPG

ジャックといっしょに那須高原に旅行にいったり〜るんるん
PICT0007.JPG

食べて飲んで温泉に入って〜いい気分(温泉)
PICT0002.JPG
コロコロりあむになっちゃった〜顔(ペロッ)
PICT0006.JPG

おうちに帰って、おかーさんも「げげ〜っexclamation×2
3キロも増量しちゃった〜ダッシュ(走り出すさま)」って
大騒ぎしていたよ顔(イヒヒ)
PICT0001.JPG



ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

今年の桜に願いをこめて

東京の桜も満開になったよ桜
毎年恒例顔(笑)目黒川にお散歩しながらのお花見犬(笑)
PICT0001.JPG

昨年の3月、桜の花が咲く頃にはじめた
おかーさんのパン教室も一年を迎えたよかわいい
震災の直後からお休みをしていたお教室も今月に入り再開るんるん
毎月遠くから電車を乗り継いできてくださる生徒さんや
ご家族や大切な人のためにパンづくりを
楽しんでくださっている生徒さん
そして、ご実家が被災地にもかかわらず
明るくいらっしゃってくれる生徒さんかわいい
おかーさんは、ただただステキな出会いと
ご縁に感謝の日々です四葉
PICT0003.JPG

ボクもおとーさんも、おかーさんも青いお空と
桜を見上げながらゆっくりゆっくり犬(足)犬(足)

PICT0002.JPG

上野動物園のパンダちゃんもカワイイし、ボクもカワイイし
この笑顔でみんな、み〜んなしあわせなひとときを
感じていただけたらうれしいな四葉

・・・そして、い〜い香りいにつれられて・・・顔(イヒヒ)
PICT0006.JPG

やっぱりおいしいゴハンが大好きなボクんち顔(笑)
外食は、めったにしないボクんちだけど・・・
ココのごはんはサイコ〜らしいよ顔(ペロッ)
PICT0007.JPG

ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

いまボクにできること

まいにちをたいせつに笑顔ですごすこと顔(笑)

お散歩のときだって、にこにこぷんぷんるんるん
すれちがう人がみんなボクを見ると笑顔になるよかわいい
「CATS」のスキンブルシャンクスみたいでしょ猫(笑)
CA390005.jpg

東京も桜が咲きはじめた今日桜
すこしづつでも世の中すべてが
暖かい春のひざしにつつまれますように四葉

ニックネーム りあむかーさん at 23:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

春はそこまで〜♪

きょうは立春るんるん
暦のとおり東京はぽかぽか・にこにこお陽さま晴れ
PICTむーちゃん1.JPG

お散歩だって足取りかろやか〜犬(足)るんるん犬(足)
こんなふうに暖かくなったり雨が降ったり、また寒くなったりを
くり返しながら春は近づいてくるんだね〜四葉
PICTむーちゃん2.JPG

おうちに帰ってぬくぬく・ごろごろ〜していると・・・犬(笑)
PICTマカロン3.JPG

ん〜っかわいいあまずっぱ〜い春のにおい揺れるハート
PICTマカロン2.JPG

おかーさん、お教室の生徒さんへのおやつ「苺のマカロン」を
作成中〜かわいい
PICTマカロン1.JPG

ころころころんとしたマカロンるんるん
ほんのりピンクがおうちの中にも春が来たみたい四葉
PICTマカロン8.JPG

ボクのココロもウキウキしちゃう季節だよ顔(笑)
PICTむーちゃん5.JPG
ニックネーム りあむかーさん at 19:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

7歳になったよ♪

ボクは7歳になりました犬(笑)
PICT0002.JPG

12月のおとーさん・おかーさんの結婚記念日にはじまって
先週は、おかーさんのお誕生日かわいい
来月はおとーさんのお誕生日るんるんと家族でお祝いする楽しさでさむ〜い冬がぽかぽか温かい冬の季節になってますかわいい
PICT0001.JPG

大好きなさつまいものシフォンケーキにカボチャクリームの
モンブランバースデー
PICT0003.JPG

暖かなお部屋でいただくごちそうはサイコ〜だよねるんるん
PICT0004.JPG

昨年末から赤血球を作る数値が低くて
貧血症状がときどき出ちゃうんだけど
ケーキを食べれば元気倍増手(チョキ)
でも、お薬もいい子でちゃ〜んと飲んでるからねくすり
PICT0005.JPG

これからも、いくつになっても、おとーさん・おかーさんを
ひとりじめ〜して、にこにこ・ぷんぷんゴキゲンな毎日を
すごしていきたいなかわいい
PICT0006.JPG
ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

おうち飲みは楽しいね♪

あらら〜あせあせ(飛び散る汗)はやいもので明日から12月ダッシュ(走り出すさま)
いそがしそ〜にしている、おとーさんとおかーさんを
横目にボクはあいかわらずの「食べて、ねんねして〜
ぷんぷんお散歩して〜るんるん」のお気楽な毎日るんるん
PICTむーちゃん.JPG

このあいだ、久しぶりにおともだちのブーピーくんちに
あそびに行ってきたよ車(RV)

ボクがリスペクトしてやまないブーくん揺れるハート
PICT0001.JPG

ラブリー前歯のウピちゃん揺れるハート
PICT0002.JPG

ボクもすっかりくつろいじゃってま〜す顔(ペロッ)
PICT0005.JPG

お肉もしっかりいただいて・・・顔(笑)
これからの季節おうち飲みってぬくぬくで大好きグッド(上向き矢印)
PICT0004.JPG

そしてこの夜サイコ〜に笑えたのが・・・
Wiiのそっくりおとーさんダッシュ(走り出すさま)
PICT0006.JPG

いろんな人から「む〜ちゃんとおとーさんってそっくりねかわいい」って言われるけど・・・
ボクって、こんなかなぁ・・・?
PICT0003.JPG

あかりんさん・ひとみんさん・ブーピーくん、おいしい、たのしい
お酒とごはん〜むふふ〜なお話、どうもありがと〜かわいい
ニックネーム りあむかーさん at 19:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

秋の陽ざしを満喫〜♪

おはよ〜晴れ秋晴れのいいお天気るんるん
PICT0012.JPG

のぶちゃん・くーちゃん・ジャックといっしょにるんるん
PICT0017.JPG

東松山の森林公園に来ているよ車(RV)
PICT0001.JPG

まずは、かる〜くランで遊ばないとね〜犬(笑)
PICT0003.JPG

このあといっぱい飲み食べするし〜顔(イヒヒ)
PICT0002.JPG

そして、くーちゃん・おかーさんコラボの豪華ランチレストラン
PICT0007.JPG

おかーさんのお手製パン&サーモン(ノン)フライに
くーちゃんが漬けたイクラちゃんサンドファーストフード
PICT0008.JPG

絶品だよ〜グッド(上向き矢印)

今年も種子島からお取りよせした安納こがね黒ハート
PICT0013.JPG

ジャックもうまうま〜るんるん
PICT0018.JPG

とちゅう、お散歩したり犬(足)
PICT0014.JPG

芝生の上で秋の陽ざしをた〜っぷりあびたり・・・
PICT0005.JPG

・・・で、また食べて飲んで〜顔(笑)
PICT0010.JPG

気持ちいい季節になったよね〜かわいい
PICT0006.JPG

ボクもジャックも一日中笑顔犬(笑)犬(笑)
PICT0016.JPG

いっぱい遊んでいっぱい食べて〜るんるん
今日もゴキゲンないちにちだったよ顔(笑)
PICT0015.JPG
ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

あ・ま・た・つ〜♪

涼しい風がここちいい今朝の東京〜四葉
PICT0008.JPG

ブヒっと深呼吸ダッシュ(走り出すさま)
朝ごはんのあと、おとーさんとちょこっとドライブ〜車(RV)
・・・で、やって来たのは〜
PICT0005.JPG

お台場フジテレビTV
PICT0006.JPG

夏休みも終わった平日はさすがに人影もまばら・・・
PICT0007.JPG

その頃、パン教室のお支度中のおかーさんるんるん
お教室の日は、やっぱり気になるお天気晴れ
お粉を量りながら、何気にテレビに目をむけて
「あ・ま・た・つ〜るんるん
な〜んて、つぶやいていると・・・
んっ?
PICT0004.JPG

・・・んっ?んんんっ???
PICT0003.JPG

天達さんにタ〜ッチかわいい
(おかーさんのぶんまでタ〜ッチかわいい
PICT0002.JPG

今日の東京は心地よいいちにちで〜するんるん
PICT0010.JPG
ボクの笑顔も天達おにいさんと同じくらい爽やかでしょ〜顔(笑)
ニックネーム りあむかーさん at 21:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

おかーさんの実家でふしぎな体験

毎年恒例犬(笑)おかーさんの実家で1週間の夏休みリゾート
PICT0014.JPG

今年はお盆の入りの日にボクもご先祖さまを
お迎えに行ってきたよ犬(足)
PICT0003.JPG

でね〜、ボクなんと大胆にも元禄4年から続くご先祖さまの
お墓の前でフンしちゃったんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)
あ、モチロン画像はないからね〜ダッシュ(走り出すさま)
PICT0001.JPG

で、怒られるどころか、みんなに
「さすがexclamationむ〜ちゃんっexclamation×2」って言われちゃった顔(ペロッ)
PICT0002.JPG

その次の日の夜中にボク、ご先祖さまとお話したんだよ犬(笑)
お仏壇にむかってお話しているボクを見て
おかーさんはビックリしてたみたいだけど
ボクのいつものにこにこ笑顔を見て
「むーちゃん、おしゃべりしてたんだね〜かわいい」って。
PICT0005.JPG

あっexclamationお墓の前でのフン
怒られたワケじゃないからね〜あせあせ(飛び散る汗)
PICT0004.JPG

お盆をすぎても暑い毎日で・・・で、またココに来ちゃった〜車(RV)
PICT0011.JPG

この夏3度目exclamation×2
PICT0012.JPG

今日はジャックもいっしょに川遊びるんるん
PICT0008.JPG

おこちゃまたちにモテモテのボクたちだよ揺れるハート
PICT0006.JPG

ひんやり〜のお水がキラキラかがやいてるよぴかぴか(新しい)
PICT0010.JPG

ジャブジャブつめたくっていい気持ち〜グッド(上向き矢印)
PICT0009.JPG

毎日元気に遊びつかれたボクは、おかーさんの実家の
ふかふかお布団で今夜も爆睡で〜す眠い(睡眠)
PICT0013.JPG

ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

やっぱり、あつ〜い〜!!!

雨上がりの夕方、お外はなんとな〜く涼しげかも・・・
本日のパン教室も楽しく終了し(今月はトマトとバジルの
フォカッチャを焼いているよ顔(笑)
PICTフォカッチャ.JPG

ヒルズまでお散歩犬(足)
PICTヒルズ5.JPG

連日の猛暑ですっかりお散歩不足のボク〜あせあせ(飛び散る汗)
PICTヒルズ2.JPG

このあいだの定期検診ではお耳の中のポチッも肥満細胞腫で
ショックだったのだけど体重もややグッド(上向き矢印)気味で・・・顔(汗)
PICTヒルズ1.JPG

でも、おとーさんに「よいしょっexclamation×2
ってしてもらうと「りあむザウルス」にもなれるんだよパンチ
PICTヒルズ4.JPG

う〜〜〜んっダッシュ(走り出すさま)だけどやっぱり
お外は暑いね〜あせあせ(飛び散る汗)
PICTヒルズ3.JPG

おかーさん、はやくお家帰っていつもの「氷点下のあじわい」
しよ〜るんるん
PICTヒルズ6.JPG

この夏ボクんち(おかーさん)の必需品ぴかぴか(新しい)
PICTエクストラコールド1.JPG

スーパードライエクストラコールド機のおかげで猛暑なんかに
負けないぞっ顔(イヒヒ)

ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

真夏の夜の夢???

一昨日の夜のボクの寝姿・・・眠い(睡眠)
PICT0002.JPG

トナリには、おとーさん眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
PICT0001.JPG

おかーさん曰く「真夏の夜の夢」だわっexclamation×2

そして今日はひさしぶりのお湿り〜雨
雨降りでも、なんだかホッとするいちにちかわいい
おいしいアイスティー&ミントシロップ(作り方は2009.7.18の
ブログを見てね)で、ゆったり〜な午後四葉
PICT0003.JPG

・・・やっぱり、ごろろ〜んなボクです顔(ペロッ)
PICT暑いね.JPG
ニックネーム りあむかーさん at 12:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

つまみ食いしちゃった〜

今夜のお食後〜ブルーベリーのチーズケーキバースデー
おかーさんが、お席を立った瞬間に
ガツガツッてつまみ食いしちゃった顔(ペロッ)
PICT0001.JPG

なかからブルーベリーがとろ〜りと出てきておいしそ〜
おめめ目に良いのだからボクにもちょ〜だい犬(笑)
PICT0003.JPG

おとーさんは、おかーさんよりあまあまだからね〜顔(ペロッ)
PICT0004.JPG

そしてただいま「にわかサッカーファン」のボクとおとーさん顔(ペロッ)
PICT0005.JPG

モチロンおかーさんはこの時期「トニー賞」で
もりあがってま〜すぴかぴか(新しい)
ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

感謝の気持ちでいっぱいの日

ふたたび〜私事ですが・・・顔(ペロッ)
一昨年の冬、学生時代からの親友と
「こ〜んなことができたらいいね〜るんるん」と
お酒片手に語り合っていたことが実現しました。
「音楽(コンサート)と食(パン)」の企画ですかわいい
コンサートの詳細はコチラをご覧下さい。
http://passagekikaku.com/
PICT0005.JPG

フルート・チェロ・ピアノによるドイツ音楽と
ドイツ生まれのパンとお菓子が主役のいちにちるんるん

アットホームな雰囲気のなかすてきな音楽と楽しいお話るんるん
PICT0007.JPG

私もテーブルのコーディネートと・・・
PICT0001.JPG

ドイツのパンにまつわるお話をさせていただきましたレストラン
PICT0004.JPG

いつも大切なひとたちに支えられて
自分のやりたいことができる今に感謝の気持ちで
いっぱいです黒ハート

ずいぶんと蒸し暑くなってきた東京〜。
むーちゃんのお散歩はもっぱら早朝か夕方犬(足)
PICT0002.JPG

ごらんのとおりの笑顔です顔(笑)
PICT0003.JPG
ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

さわやかな風とボクの笑顔♪

さわやかな風とおひさまの笑顔〜晴れ
もちろんボクもにこにこ笑顔でお散歩犬(足)
PICT0004.JPG

おちりプリプリ今日も絶好調グッド(上向き矢印)
PICT0006.JPG

いつものガーデンプレイスで〜かわいい
PICT0007.JPG

この季節は緑がいちだんとかがやいているよ四葉
PICT0008.JPG

ボクの後姿を見て、おかーさんがポソッと・・・
(むーちゃんのオチリ、エリカさまよりぷりんぷりんだわ〜るんるん

陽ざしが強いぶんココのタイルは気持ちいいんだよね〜顔(笑)
PICT0002.JPG

ひんやりゴロゴロ〜るんるん
PICT0001.JPG

お散歩の後のお風呂で新しい「ぽちっ」を見つけられちゃった顔(泣)
PICT0010.JPG

でも大丈夫exclamation×2ボクは元気いっぱいだもん顔(笑)
PICT0009.JPG


ニックネーム りあむかーさん at 20:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

ボクの笑顔♪笑顔♪♪笑顔♪♪♪

おはよ〜晴れお弁当を持って
葛西臨海公園に遊びにきたよ車(RV)
PICT0008.JPG

かわいいポピーが咲いているなかで、おかーさんとるんるん
PICT0010.JPG

海をながめながらのお昼ごはんを設定中のおかーさんに
ボクも〜ダッシュ(走り出すさま)
PICT000葛西2.JPG

でへへ〜あせあせ(飛び散る汗)ちょっとお行儀悪かったかな〜顔(ペロッ)
PICT000葛西1.JPG

おなかい〜っぱいになった後は、おとーさんとおしゃべりるんるん
PICT0005.JPG

おかーさん、まだ飲んでるよ〜ビール
お昼寝しよ〜っか???
PICT0001.JPG

日陰は風が心地いいね〜四葉
PICT0002.JPG

あ、これね〜ボクのバナナケーキが入っていたのかわいい
PICT0007.JPG

ぜ〜んぶ食べちゃったんだけどね顔(笑)
PICT0006.JPG

きもちい〜い午睡のひととき〜眠い(睡眠)かわいい眠い(睡眠)
PICT0003.JPG

今日も笑顔いっぱい黒ハートのボクでしたわーい(嬉しい顔)
PICT0009.JPG
ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

おかーさんの実家でのんびり〜♪

連休後半はおかーさんの実家での〜んびりのボク犬(笑)
PICT0005.JPG

お庭のお花も今が見ごろの季節かわいい
PICT0004.JPG

八重咲きのカワイイつつじちゃんるんるん
PICT0002.JPG

藤の花もまんか〜いっグッド(上向き矢印)
PICT0003.JPG

そんなお庭がダイスケとジャックとボクにとっては
絶好のドッグランダッシュ(走り出すさま)
PICT0001.JPG

でも今年はちょっと暑すぎたね〜ダッシュ(走り出すさま)
PICT0008.JPG

ちょっと遊んだだけでボクはガハガハ・ブヒブヒ〜ダッシュ(走り出すさま)
PICT0009.JPG

もちろん体力回復のためには、だ〜いすきな縁側で
ひとやすみ・・・
PICT0012.JPG

ひとやすみ〜眠い(睡眠)
PICT0013.JPG

そしてまた、いっぱい遊んじゃうボク〜顔(笑)
PICT0010.JPG

今年も連休を満喫したよ〜るんるん
ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

ボクたちナイスミドルトリオだよ♪

ひさしぶりのブーピーくんたちとのショット〜カメラ
PICT0001.JPG

みんな6歳のおじさんだけあってポチポチ白髪もカンロクも
ばっちりでしょ〜顔(ペロッ)

夜はお好み焼きやさんでブヒブヒ〜飲みのみビール
PICT0003.JPG

あいかわらずカッコいいブーくん揺れるハート
PICT0004.JPG

どこに行ってもおりこうなウーピーくんと〜お肉まだかな〜るんるん
PICT0008.JPG

ほかのお友達もやってきて、ワイワイみんなでお好み焼きに
もんじゃ焼きをパクパク〜飲みのみ〜ビール
PICT0006.JPG

本日のカワイコちゃんかわいい
PICT0007.JPG

す〜っかりオッサンのボクは初対面のおにいさんのヨコで
グースカぶひぶひ眠い(睡眠)しちゃったり・・・ダッシュ(走り出すさま)
PICT0010.JPG

ひとみん嬢のおひざでデレデレしちゃったり・・・あせあせ(飛び散る汗)
PICT0011.JPG

居心地サイコ〜のお店で大満足な一夜なのでした〜るんるん
PICT0009.JPG


ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

今年のさくら

毎日のお散歩も桜をみあげながら、てくてく・ぷんぷん犬(足)
PICT0001.JPG

日曜日には、おとーさんと目黒川へ犬(足)
PICT0005.JPG

わああ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)スゴイひとだね〜あせあせ(飛び散る汗)
PICT0004.JPG

せっかくなので、桜にぷぅ〜んっ桜
PICT0003.JPG

人力車にも乗ったよグッド(上向き矢印)
PICT0002.JPG

そして今日は、おかーさんと恵比寿をてくてく犬(足)
PICT0010.JPG

おかーさんが小学校3年生まで通った学校も今日は入学式ぴかぴか(新しい)
PICT0008.JPG

くーちゃん(おかーさんの妹ちゃん)と、よ〜く遊んでた公園も
桜ひらひらピンクのじゅうたん桜
PICT0009.JPG

そしてコチラ下は今月お教室でお出ししているおやつ
さくらのヨーグルトムース桜
PICT0012.JPG

ひらひらと舞ってくる桜のはなびらのなかのお散歩で
ボクもうっとり、にこにこ〜顔(笑)
PICT0011.JPG

ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

ボクがず〜っと愛用しているベッドだよ

ボクは夜ねんねするとき、おとーさんとおかーさんのあいだで
ブースカすやすや眠い(睡眠)するのは前にもお話したけど
おひるまのおるすばんのときは、ちいさなころから
ず〜っとこのベッドかわいい
PICT0005.JPG

おかーさんのママちゃんからのプレゼントで
もう6年ちかく使っているよ犬(笑)
PICT0002.JPG

「あま噛み」が大好きだったころの名残りもしっかりと
きざまれていて・・・顔(ペロッ)
PICT0004.JPG

丈夫な土台はマットレスの交換だけでこれからもず〜っと使えるんだよね。
今回はIKEAで見つけた人間のベビーちゃん用のケアマットと
パイル地のカバーかわいい
PICT0003.JPG

すわり心地もばっちりだよ〜グッド(上向き矢印)
PICT0001.JPG
ニックネーム りあむかーさん at 23:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする