2010年03月07日

おとーさんとボクの健康的なお散歩

あたたかくなったとおもったら、さむ〜い冬に逆戻りしたり台風
でもそれをくりかえしながら春はすこしづつ
近づいているんだよね四葉
先日、お散歩の途中でお天気キャスターの
根本美緒おねえさんを発見るんるん
PICT0001.JPG

あのね〜ボクがまだ小さかった頃「カラダのきもち」に
ちょこっと出演したとき美緒おねえさんに「かわいい〜グッド(上向き矢印)」って
言われたんだよ犬(笑)
おぼえていてくれてるかなぁ〜かわいい
PICT0002.JPG

ボクより、おとーさんのがゴキゲンで記念撮影しちゃってるし顔(イヒヒ)

今日もてくてく・ぷんぷんいっぱい歩いたね犬(足)
晩ごはんのあとは、ぽかぽか床暖のうえで
ごろごろ〜のおとーさん眠い(睡眠)
PICT0005.JPG

でもね、お食後のおやつ(今夜はクラシックショコラ)が
登場すると・・・
PICT0003.JPG

・・・ごらんのとおり〜ダッシュ(走り出すさま)
ボクだって食べたいのに〜〜〜exclamation×2
PICT0004.JPG

よく食べて歩いて、ねんねして〜るんるん
ボクと、おとーさんって健康的でしょ顔(笑)
ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

ボクのやる気スイッチは・・・

昨日の東京はぽかぽかだったよね〜晴れ
ボクの「やる気スイッチ」もぜんか〜いっ犬(笑)
PICT0002.JPG

てくてく・ぷんぷん歩いて犬(足)
赤坂サカスまでやってきたよるんるん
PICT0001.JPG

だれ〜?ソックリさん〜って言っているひとexclamation×2
PICT0004.JPG

おひさまといっしょに自然に笑顔になっちゃう顔(笑)

そして・・・今日のこの寒さ〜台風
「ごはん」「おやつ」のとき以外は・・・
PICT0005.JPG

「やる気スイッチ」はまるで入らないボクなのでした〜あせあせ(飛び散る汗)
PICT0006.JPG

今日はお散歩もパスしま〜すダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

恵方巻より「りあむまき」

関西商人の心意気ですっかり関東地方にも定着した感のあるー(長音記号1)恵方巻ー(長音記号1)

今年、恵方巻を食べそこねた方、ボクのお風呂いい気分(温泉)あがりの
「りあむまき」で
このいちねんも無病息災、いいこといっぱ〜いグッド(上向き矢印)だよ犬(笑)
PICT0007.JPG

まずは稲荷寿司の図・・・あせあせ(飛び散る汗)
PICT0001.JPG

た〜っぷり具沢山の・・・
PICT0001.JPG

「りあむまき」のできあがり〜顔(イヒヒ)
PICT0002.JPG

おかーさん、ボクのごはんも吉方向きでヨロシクねるんるん



ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

不覚にも・・・

6歳と5日めの夜・・・夜
ボクは肉食系男子たるもの不覚にも
「おねしょ」をしてしまいました顔(え〜ん)
PICT0001.JPG

2008年3月7日のボクの日記にもかいてあるように
ボクは、おかーさんとのお約束で
ねんねする前にきちんと、おトイレをすませます。
PICT0002.JPG

そうしないと3階の寝室で、おとーさん・ボク・おかーさんの
家族3人「川の字(またはアルファベットH)」で
ねんねすることはできません。
PICT0001.JPG

今夜もねんねの前に、ちゃ〜んと「ちっこ〜るんるん
したんだけど・・・
ぬくぬくおふとんのなかで、なんだか夢見心地に
なっちゃって・・・あせあせ(飛び散る汗)

夜中の3時に、おとーさん・おかーさんは大洗濯大会開始ダッシュ(走り出すさま)
ボクはお風呂場で強制丸洗いいい気分(温泉)
PICT0002.JPG

ボクがいけないことをすると、ものすごくコワ〜イおとーさん
おかーさんだけど・・・ふらふら
むーちゃんも、ちょっとづつ年とってるのかな〜?って・・・カメ

ちょこっと反省しちゃったボクだけど・・・
次の日はやっぱり、いつものこの笑顔〜犬(笑)
PICT0001.JPG

ホームセンターのカートでもごきげんグッド(上向き矢印)ぷんぷんだよ〜るんるん

ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

ただいま「おいしいお正月」の準備中〜♪

大そうじもサクサクッと終えてボクはどんぐり公園にお散歩犬(足)
PICTりあむ.JPG

今年もたのしいこと・うれしいこと・すてきな出会い
かなしいお別れ・・・あっと言う間のいちねんだけど
ひとつひとつ、とてもたいせつな、いちねんだったよぴかぴか(新しい)
毎日を大事に丁寧にすごさなきゃってボクも
おとーさん・おかーさんもいつも思っているよ犬(笑)

お散歩の後はお風呂にはいっていい気分(温泉)
ぬくぬく〜のお部屋での〜んびりるんるん
PICT0006.JPG

・・・のボクの視線の先には・・・目
PICT何かな.JPG

おせちのお支度もクライマックスにさしかかっているよ顔(笑)
PICT0002.JPG

黒豆を煮て、きんとんを炊いて、おとーさんの大好物伊達巻を
巻いて巻いて〜るんるん

〜ん〜っこっちは何かな?
PICT0004.JPG

海老のすりみで「プチかまぼこ」を作成中だってグッド(上向き矢印)
PICT0007.JPG

日本酒がすすんじゃうんだよね〜顔(ペロッ)

「おいしいお正月」までもうすこし鏡餅
PICT0005.JPG

かわいい新しい年も笑顔あふれる
いちねんでありますようにかわいい
ニックネーム りあむかーさん at 16:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

クリスマスおめでと〜♪

朝からにこにこ〜犬(笑)
りあむサンタになってみたよるんるん
PICT0007.JPG

ちょ〜っとキツくってボタンがぱつぱつなんだけどあせあせ(飛び散る汗)
PICT0003.JPG

今日のお食事のメニューもできあがって〜レストラン
PICT0001.JPG

だ〜いすきなともちゃんがやってきたよグッド(上向き矢印)
さっそく、でへへ〜なボク顔(ペロッ)
PICT0010.JPG

ともちゃんからのプレゼントプレゼントのシャンパンで〜バー
PICT0005.JPG

おとーさんはシャンメリーで〜顔(ペロッ)
PICT0006.JPG

かんぱ〜いっるんるんクリスマスおめでと〜ぴかぴか(新しい)

海の幸のカクテル・柿ソースに〜レストラン
PICT0002.JPG

ともちゃんのおもたせかわいい
生春巻きとパネプリエーゼるんるん
PICT0008.JPG

も〜絶品、おいし〜exclamation×2

お酒もおしゃべりもススムおかーさんたちダッシュ(走り出すさま)
いちねんはアッというまだね〜顔(笑)
PICT0004.JPG

ボクにもクマさんのバナナケーキバースデー
PICT0012.JPG

カットする間もなく・・・あせあせ(飛び散る汗)
PICT0011.JPG

でへへ〜顔(ペロッ)大満足るんるん

大人のデザートは・・・バー
柿のソルベに・・・
PICT0013.JPG

マロンムースのノエルと、ともちゃんおもたせの
かぼちゃのプディング〜バースデー
PICT0015.JPG

あたかいお家のなかでポワポワゆっくりと
クリスマスイヴのお食事レストラン
ともちゃん今年も1年間ありがと〜exclamation×2
PICT0016.JPG

これからも時にはキビシイ一喝でおかーさんにピシッexclamation
ヨロシクおねがいね顔(イヒヒ)


ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

今年もエクストリーム体験会に参加したよ♪

おっはよ〜犬(笑)心配だったお天気もにこにこおひさま晴れ
PICT0002.JPG

今年もエクストリーム体験会に参加しに
熊谷スポーツ文化公園にやってきたよ車(RV)
PICT0011.JPG

昨年はお仕事で来ることができなかった、おとーさんも
今年はワクワク〜グッド(上向き矢印)
PICT0006.JPG

ミニチュアの部は60頭のエントリーでパグはボクだけ〜ダッシュ(走り出すさま)
PICT0002.JPG

かる〜い練習もそこそこにして・・・
PICT0008.JPG

さっそく(とりあえず)ビ〜ルのおかーさんビール
PICT0001.JPG

さ〜てexclamationボクの順番だよ犬(笑)
いちねんぶりのエクストリーム〜楽しく走ってくるね〜犬(足)
下
http://www.flipclip.net/clips/b9f0a069eba9e5d46ad9ea021be7e1ab/popup

40cmのバーを飛越えたとき回りの歓声がスゴかったんだよ〜グッド(上向き矢印)
「わ〜パグでもとべるんだ〜ダッシュ(走り出すさま)」って顔(イヒヒ)

あったりまえだよ〜exclamation×2
ボクは文武両道なの〜顔(ペロッ)
毎日のお散歩がボクのトレーニングかな〜?手(チョキ)
PICT0003.JPG

結果はね、28位ぴかぴか(新しい)
PICT0010.JPG

いちねんぶりにしては、よ〜くがんばったでしょ〜顔(ペロッ)
PICT0009.JPG

でもね結果なんかより、おかーさんといっしょにフィールドを
走り抜けるのってソ〜カイだよるんるん

ボクは、ほめられると調子にのっちゃうから
これからも楽しくエクストリームをつづけていきたいなるんるん
PICT0004.JPG

そしていつかはノーリードでジャ〜〜〜ンプっグッド(上向き矢印)
ねっ顔(笑)おとーさん・おかーさん黒ハート


ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

黄金色じゅうたんの銀杏並木

東京はぽかぽか小春日和晴れ
今日はどこにお散歩かな〜犬(足)
PO20091130_0252.JPG

てくてく犬(足)ぷんぷんるんるん外苑西通りから
広尾犬(足)西麻布と歩いて犬(足)
PO20091130_0253.JPG

神宮外苑の銀杏並木にやってきたよ犬(笑)
PO20091130_0014.JPG

おとーさんにだっこされて〜
PO20091130_0007.JPG

銀杏並木のトンネル紅葉
PO20091130_0009.JPG

えへへ〜ボクちょっと重くなっちゃったかな〜顔(ペロッ)
PO20091130_0003.JPG

わあ〜ぴかぴか(新しい)ステキな花嫁さん発見目
PO20091130_0010.JPG

おしあわせにね〜揺れるハート
おかーさんといっしょに銀杏にぷぅ〜んのちゅっかわいい
PO20091130_0265.JPG

黄金色のじゅうたんの上をカサカサ歩くよ犬(笑)
PO20091130_0259.JPG

かた〜くて冷たいアスファルトとちがってフワフワ・カサカサ〜
いい音色だねるんるん
PO20091130_0261.JPG

おすまし・りあむかわいい
「り・あ・むんっるんるんのお顔」
PO20091130_0264.JPG

でも、やっぱりボクは〜にこにこりあむかわいい
PO20091130_0263.JPG



ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

あおぞらの下で

おかーさんの実家からほど近い公園にあそびにきたよ車(RV)
CIMG0077.JPG

ジャックもいっしょだよ〜犬(笑)犬(笑)
CA390366.JPG

今日の目的は「足こぎボ〜トexclamation×2
CA390358.JPG

おとーさん&おかーさん、実に○○年ぶりらしいよ〜顔(イヒヒ)
CIMG0042.JPG

水しぶきをあげながら、サッソ〜と漕ぎ漕ぎしている
のぶちゃん・くーちゃん&ジャック〜かわいい
CIMG0045.JPG

ボクはね・・・おとーさんとおかーさんのあいだで・・・
CIMG0043.JPG

カルガモさんを見つめながら目・・・
CIMG0065.JPG

「でへへ〜るんるん」なひととき〜
CIMG0044.JPG

秋のあおぞらのもと紅葉
CA390365.JPG

ジャックもボクもにこにこ笑顔〜顔(笑)顔(笑)
CA390367.JPG

芝生でゴロゴロ〜ってきもちいいね〜るんるん
CA390373.JPG

う〜〜〜んっグッド(上向き矢印)日光浴ってサイコ〜晴れ
CA390370.JPG

えっと〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)く〜ちゃんとおか〜さんっダッシュ(走り出すさま)
CIMG0082.JPG

ほどよ〜い酔っ払いでゴロゴロ〜顔(ペロッ)
CIMG0083.JPG

ボクの大好きなソフトクリ〜ムかわいい
CA390381.JPG

秋の陽ざしは釣瓶落とし〜紅葉
CA390383.JPG

寒くならないうちに、二次会顔(イヒヒ)にGOexclamationしなきゃね〜顔(笑)



ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

ぬくぬく〜ぷんぷん♪

おかーさんとボク〜おうちでまったりのいちにちるんるん
CA390342.JPG

おかーさんのお勉強中も・・・抱っこ・・・ダッシュ(走り出すさま)
CA390349.JPG

ちょっと、ひといきし〜たいんだけど・・・喫茶店
CA390346.JPG

ほらほら〜む〜ちゃんの似顔絵描いてみたよ〜喫茶店
CA390339.JPG

夕方になって床暖と電気ストーブのダブルパワーグッド(上向き矢印)でボクもぬくぬく〜犬(笑)
CA390350.JPG

おかーさん、そろそろボクおなかすいてきたよ〜顔(イヒヒ)
ニックネーム りあむかーさん at 20:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

ステキな同窓生

11月紅葉最初の日曜日かわいい
おとーさんの中学時代のおともだちが同窓会の後
ボクんちに立ち寄ってくれましたるんるん
ボクもいっしょに記念撮影カメラ
CIMG0022.JPG

話はつきることなく、気分は十代のはるか昔(?)に〜顔(イヒヒ)
おとーさんも含めてステキなオジチャン・オバチャンに
かんぱ〜い犬(笑)
ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

まねき・りあむ・ダック♪

毎日のお散歩もここちいい秋だね〜犬(足)
CIMG0070.JPG

今日はボクんちから歩いていけるドイツまで〜
テクテクぷんぷんるんるん
CIMG0068.JPG

もちろん飛行機になが〜い時間乗らなくてもいいし飛行機
パスポートもいらないし〜顔(ペロッ)
CIMG0071.JPG

去年ボクんちにホームステイしていたマライケちゃんかわいい
元気かな〜黒ハートなんて、思いながら・・・
CIMG0075.JPG

おとーさんもおかーさんも大好きなヨーロッパかわいい
ボクもいつか行ってみたいな犬(笑)
CIMG0074.JPG

そして最近のボクのお散歩のテーマソングexclamation&question
るんるんりあむとダックでチカラをあわせて
みんなのシアワセを〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
CIMG0078.JPG

まねき・りあむ・ダァック〜るんるん
ニックネーム りあむかーさん at 22:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

竹馬の友ひろちゃんと〜♪

おかーさんの竹馬の友ひろちゃんのほうも〜んるんるん
CA390326.JPG
ギュギュッ顔(笑)とされてボクもだいまんぞく〜るんるん
この後の酒量は・・・ダッシュ(走り出すさま)
だって「竹馬の友」だも〜ん顔(ペロッ)
ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

秋の箱根へ〜♪

眺めのいい場所(箱根ピクニックガーデン)から〜
晴れおっはよ〜犬(笑)
CIMG3214.JPG

秋のいちにちをの〜んびり過ごすにはサイコ〜の場所だよGood
CIMG3215.JPG

まずは・・・ランでかる〜く遊ぼうかな〜るんるん
CIMG3211.JPG

おともだちもたくさん遊んでるよ〜犬(笑)
HPNX1743.JPG

なぜか他の飼い主さんに、いじくりまわされるボク〜顔(笑)
HPNX1735.JPG

HPNX1745.JPG

みてみて〜かけっこだって、こんなに早いんだよダッシュ(走り出すさま)
HPNX1744.JPG

ひとあそび〜の後は眺めのいい場所に
テーブルセッティングいす
CIMG3239.JPG

眺めはね、こ〜んなカンジ四葉
HPNX1813.JPG

おかーさん、はやくお昼にしよ〜レストラン
ボクおなかすいちゃったよ〜犬(笑)
CIMG3230.JPG

おかーさん手作りのお昼ごはんがならぶよファーストフードビールバー
CIMG3220.JPG

グリーンサラダに白身魚とホタテの(ノン)フライ
アスパラとウインナーのソテーでしょ〜るんるん
秋野菜(レンコン・さつまいも・にんじん・秋なす・銀杏・しめじ)
の中華風サラダ(デパ地下で目にして味見ナシでパクってみたんだって。)
たまごたっぷりタルタルソース
紅玉りんごのジャム(皮ごと使ったのでキレイなピンクいろに仕上がったよ顔(笑)
そしてパンとおやつバースデー

みんなでゴキゲンなじかん〜かわいい
CIMG3235.JPG

おやつのマドレーヌっるんるん
CIMG3242.JPG

雄大な景色と自然のなかでの〜んびり紅葉
HPNX1797.JPG

傾斜面をおかーさんとかけっこ〜犬(足)
「む〜ちゃん、まて〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
へへっ顔(ペロッ)ボクのがはやいよ〜犬(足)
HPNX1798.JPG

あ〜んあせあせ(飛び散る汗)ザンネンつかまっちゃった〜顔(ペロッ)
HPNX1776.JPG

あそび疲れたボクはいつしか夢のなか・・・眠い(睡眠)
HPNX1833.JPG

紅葉もすこしづつはじまってる秋の箱根紅葉
また遊びにこようね〜手(パー)


ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

緑の飯能へ〜♪

春にもおとずれた飯能の木工作家さんのギャラリーに
きているよ犬(笑)
CIMG0029.JPG

たくさんの緑のなかで川のせせらぎがここちいいね〜るんるん
CIMG0049.JPG

またまた3姉妹のおね〜ちゃんたちの大歓迎顔(笑)
CIMG0044.JPG

ボクよりかけっこ早いんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)
CIMG0041.JPG

まって〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
CIMG0042.JPG

おね〜ちゃんちのモクちゃんもいっしょ〜犬(笑)犬(笑)
CIMG0045.JPG

ボクの「ぽちっ」のこともちゃんと理解していてくれて
と〜ってもやさしいおね〜ちゃんたちだよかわいい
CIMG0046.JPG

ゆったり自然のなかでのいちにち四葉
CIMG0028.JPG

秋のおでかけは楽しみがいっぱいだね〜車(RV)


ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

夏の思い出の本ができあがりました

8月に撮影のお手伝いをさせていただいた本が
できあがりましたかわいい
CIMG0132.JPG

本屋さんの書棚にもならんでいる頃だと思います本

真夏の暑さのなか、先生をはじめカメラマンさん
みなさん汗ダクになりながら緊張感と熱気で
とてもステキな本ができあがりましたかわいい

こうやって、ひとつひとつのステキな機会に
たちあわせていただくことができて
私は心から感謝と幸せをかみしめています。

本屋さんでみつけられたら、ぜひお手にとってみてくださいるんるん

そして我が家の、りあむぼうや犬(笑)
CIMG0127.JPG

「バランスのとれたごはんと毎日のお散歩ぷんぷんで
ボクはバッチリぷりり〜んな体型を保っていられるんだよ」手(チョキ)

今日もゴキゲンです顔(笑)

ニックネーム りあむかーさん at 21:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

連休最終日はともちゃんちへ♪

おかーさんと電車に乗っておでかけ〜るんるん
CIMG3151.JPG

だ〜いすきな、ともちゃんち家
そしてボクの指定席のお座布団犬(笑)
CIMG3154.JPG

ともちゃんちのお台所も大好きなんだよね〜顔(ペロッ)
CIMG3162.JPG

おいしそ〜なお料理に・・・レストラン
CIMG3156.JPG 

ボクも大コーフンダッシュ(走り出すさま)
CIMG3160.JPG

ともちゃんと、おかーさんの間にはさまれてゴキゲンだよ〜手(チョキ)
CIMG3170.JPG

しっかし・・・よく食べるね〜よく飲むね〜ビールバー
CIMG3176.JPG

まったり過ごせた連休最終日かわいい
CIMG3157.JPG

ともちゃん、どうもありがと〜揺れるハート


ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

「区民まつり」と「トキめき新潟大会」

秋晴れの日曜日晴れ
CIMG0045.JPG

おとーさんとボクは「みなと区民まつり」におでかけしたよるんるん
区長さんや海江田さんと記念撮影カメラ
CIMG0034.JPGCIMG0046.JPG

「よい子免許証」も更新してきたよ手(チョキ)
CIMG3178.JPG

そのころ、おかーさんは長岡に新幹線
CIMG3122.JPG CIMG3121.JPG

まさサンの応援にやってきましたかわいい
CIMG3118.JPG

白バイの先導で、おかーさん会場まで移動中バス???
CA390245.JPG

観客席から競技を観戦中のまさサンに手をふるよ〜Hello
CIMG3130.JPG

まさサンのだ〜いすきなマッキー・・・あっ、ちがうっあせあせ(飛び散る汗)
つまブッキーも応援してるよ〜ぴかぴか(新しい)
CIMG3127.JPG

競技前のまさサン〜余裕だね〜顔(笑)
CIMG3134.JPG

そしてスタートぴかぴか(新しい)
CIMG3137.JPG

おめでと〜ぴかぴか(新しい)結果は金メダルだよるんるん
CIMG3139.JPG

競技終了後にいっしょにお写真もとってもらえたよ〜カメラ
まさサンおめでと〜exclamation×2
CIMG3146.JPG

そして会場をでたときの長岡の秋の夕焼け紅葉
CIMG3150.JPG

まさサンのパワーはやっぱりすごいよ〜グッド(上向き矢印)
おとーさんもボクも、おかーさんからの知らせで大喜び顔(笑)犬(笑)

「りあむ亭」でまたお祝いしようね〜かわいい




ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

検診の大切さを感じながら

先月、乳がんを治療中の友人が亡くなりました。
まだ30代という若さでした。
明るくてやさしくて、2人のお子さんのママでもあり
仕事もきっちりこなす元気いっぱいな女性でした。

病気のつらさ、抗がん剤治療のつらさ・・・。
心疾患を持っている私はときどき彼女とその「つらさ」について
話すことがありました。

告別式の日、彼女に「元気で、みんなこのとを天国から
見守っていてね。」と、涙でぐちゃぐちゃになりながら
ことばをかけました。

ピンクリボンスマイルウオーク。
今年も6キロのコースを歩いてきました。
CIMG3096.JPG

今こうして元気に歩いていられることに感謝しながら・・・
CIMG3102.JPG

彼女の思い、そして検診の大切さがたくさんの人に
理解してもらえるように願いながら。

ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

栗ざんまい♪

旅の後のおたのしみ〜るんるん
今日は高山で買ってきた栗をつかって・・・
CA390212.JPG

はんぶんづつにして「栗ごはん」と「渋皮煮」をつくります顔(笑)
CA390213.JPG

皮を剥いたあと・・・(ふ〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)この作業すると
マロングラッセがお高いのが納得できますわぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
ただいまみょうばんに浸けてアク抜き中いい気分(温泉)

三温糖とお水で2時間ほどコトコト・・・
はちみつとブランデーをしあげにるんるん
CA390217.JPG

秋の味覚「栗の渋皮煮」紅葉のできあがりです。
ほくほくでおいし〜るんるんるんるんるんるん
CIMG3110.JPG

そしてコチラ下は「栗ごはん」紅葉
お酒、みりん、お塩で炊きました顔(笑)
CA390219.JPG

黒ゴマをふって・・・るんるんいただきます。
おはし置きも「飛騨のさるぼぼ」ちゃんですかわいい

この季節お茶のお稽古でもよく使われる「栗きんとん」顔(笑)
CA390220.JPG

手前にあるのが私いちおし分隣堂の「栗よせ」ですぴかぴか(新しい)
CA390222.JPG

旅行初日に買いにいったらすでに売り切れあせあせ(飛び散る汗)
(2時くらいだったのに〜)
で、最終日の朝いちでリベンジしてきましたダッシュ(走り出すさま)
CA390223.JPG

器も春慶塗りをあわせてみました紅葉

写真を撮っていると・・・ダッシュ(走り出すさま)
CA390224.JPG

乗鞍からつれてきたクマ・・・ちがう、ちがう〜っあせあせ(飛び散る汗)
CA390226.JPG

カワイイりあむおぼっちゃまでした〜顔(ペロッ)犬(笑)顔(ペロッ)

ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする