2009年06月01日

こころのヒーロー!

中学生のとき山岡荘八著の「徳川家康」全26巻を読んで以来
私の「こころのヒーロー」は徳川家康でしたぴかぴか(新しい)

史実はゆがめられたり美化されながら
後世に伝わっていくものですが
やはり私は彼(家康)が大好き揺れるハート
今年もカワイイりあむに、おるすばんをお願いして
とーさんと日光東照宮詣をしてきました車(RV)
CIMG東照宮1.JPG CIMG0002.JPG

私自身40代もなかばをすぎると、こころのなかで
(人生、巻きでいかなきゃ〜あせあせ(飛び散る汗))とあせることも
多々あるのですが家康公の御遺訓を読み返すと
(う〜〜〜ん、まだまだ〜顔(ペロッ)のんびり行こう〜るんるん
などと、ゆるゆるできるワケなのです顔(笑)
CIMG0005.JPG   CIMG0006.JPG

清流のせせらぎと新緑がまぶしいくらい鮮やかなこの季節かわいい
CA390083.JPG CA390081.JPG

日光に来るおたのしみはもうひとつるんるん
とーさんとおつきあいしていたころからお食事にきていた
お肉屋さんるんるん
「グルマンズ和牛」でのお食事レストラン
http://g-wagyu.com/
オーナーの斉藤さんはわたしのなかでは
なぜか家康と重なる部分があるほど素敵なかたですぴかぴか(新しい)
そう、家康が現世に生きていたならばきっと
肉食系男子にちがいないはずexclamation×2

いい子でおるすばんのお役目をはたした
我が家の征夷大将軍りあむクン黒ハート
お土産の生湯葉をお夜食に〜るんるん
CA390085.JPG

りあむのことも、しっかり願掛けしてきたからね顔(笑)

ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

ゴールデンウィークの次はビールデンウィーク♪

夕方からのお散歩〜顔(イヒヒ)
CIMG2416.JPG

六本木ヒルズにきているよ犬(足)
CIMG2437.JPG CIMG2438.JPG

ただいまヒルズのアリーナではビール好きにはたまらな〜い
ビールデンバー開催中〜ビール
http://www.beerden-week.com/
CIMG2427.JPG

年々パワーアップしているこのイベント〜ぴかぴか(新しい)
CA390452.JPG

ひとつの会場でこ〜んなにたくさんの種類のビールビール
が飲めるなんてシアワセ〜るんるん(な、おかーさんダッシュ(走り出すさま)
CIMG0018.JPG

今年も「乾杯フォトレディかわいい」のおね〜さんとカメラ
CIMG2425.JPG

後ろを振り向くと・・・なにやら・・・映画
CIMG2429.JPG

日テレの気象予報士・木原サン〜顔(笑)
CIMG2431.JPG
「みなさ〜ん、週末の天気予報TV土曜日は雨雨
日曜日は雨雨右曇りですよ〜」
(おかーさんが直接、木原サンにうかがってました〜顔(ペロッ)

都会のどまんなか〜でもこんなに心地いいひととき四葉
CIMG2439.JPG

やっぱりビールデンウィークだからね〜るんるん
う〜んっ、うまっビール
CIMG2440.JPG

夜風に吹かれながら帰りもゆ〜っくりお散歩犬(足)
ふぅ〜きもちいいね〜犬(笑)
CIMG2450.JPG

「乾杯フォトレディ」のおね〜さんのメッセージつきの
お写真カメラ
CIMG2445.JPG

おいしいビールとボクの笑顔でみんなシアワセ気分
い〜っぱいになってね揺れるハート

ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

夕方からのお散歩は・・・

昨日・今日と日中は暑かったね〜ダッシュ(走り出すさま)
お散歩大好きなボクは夕方になるのが待ち遠しかったよ犬(笑)
CIMG0024.JPG

涼しい風が吹きはじめたころ〜ボクもてくてく・ぷんぷん犬(足)
CIMG0037.JPG

日陰になっているところ〜るんるん
CIMG0042.JPG

日中の暑さがウソのようにさわやか〜四葉
CIMG0036.JPG

大好きな場所で、もっとサワヤカ〜なひととき犬(笑)
CA390442.JPG

ゆうやけ空をみあげながらかわいい
CA390438.JPG CA390439.JPG

さわやか〜な季節なのでダッシュ(走り出すさま)アッという間に
2ジョッキめのおかーさんビール
CA390441.JPG 

の〜んびりくつろいでいる、おとーさん・おかーさんを
見上げるボク犬(笑)
CA390437.JPG

でも、やっぱりおかーさんのだっこがいちばん犬(笑)
CIMG0066.JPG

あまえんぼうのボクだけど帰り道もちゃ〜んと
てくてく・ぷんぷん歩いたよ犬(足)
CIMG0072.JPG




ニックネーム りあむかーさん at 22:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

さかな・さかな・さかな〜♪

おさかなやさんで今が旬のイサキ魚
買ってきた、おかーさんるんるん
CA390423.JPG

天然ものだけあって、つやつや・ピチピチ〜グッド(上向き矢印)
ウロコ取りして、内臓だして〜るんるん
感謝しながら、おいしく「いただきます顔(笑)」って
するための工程だものね顔(笑)
以前、大きなサバをさばいていたら、お腹から丸呑みされた
イワシがでてきたことがあったんだよ魚
自然の摂理ってスゴイよね犬(笑)

今日は白ワインとお野菜、おうちの花壇のハーブといっしょに
蒸してみたよレストラン
CA390424.JPG

焼きたてのフランスパンはボクも、いただいちゃう〜顔(ペロッ)
CA390426.JPG

さかな・さかな・さかな〜るんるんって歌いだしたくなっちゃう
くらい、旬のお魚魚は最高のお味だねっレストラン
CA390430.JPG
ニックネーム りあむかーさん at 20:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ジャックと森林公園へ♪

朝から、た〜くさんの陽ざしをあびて〜晴れ
CIMG0028.JPG

東松山の森林公園にきているよ〜るんるん
CA390419.JPG

ジャックも、のぶちゃん・くーちゃんもいっしょだよ顔(笑)
CIMG0010.JPG

初夏の陽ざしで、さいしょっからカートに乗っちゃうボクあせあせ(飛び散る汗)
CA390411.JPG

おとーさん安全運転でヨロシクね〜犬(笑)
CA390412.JPG

クーラーボックスの中には、くーちゃんとおかーさんの
たいせつなビールが入っているんだからね〜顔(イヒヒ)
CA390417.JPG

さっそく〜のおひるごはんレストランビールレストラン
くーちゃん・おかーさんお手製のおいしいおべんとう〜かわいい
CIMG0005.JPG CIMG0007.JPG

みんなで食べるとおいしいね〜るんるん
風もここちよくってビールビールもすすむ〜グッド(上向き矢印)

ドッグランではアジアジ〜犬(足)
HPNX1634.JPG

ジャックにも教えてあげたよ〜犬(笑)
HPNX1636.JPG

でもね〜今日はチョット暑すぎだね〜あせあせ(飛び散る汗)
HPNX1643.JPG

東屋でクールダウンしてるこの人だれよ〜顔(え〜ん)
HPNX森林公園6.JPG

だって気持ちいいんだも〜ん顔(ペロッ)
CIMG0012.JPG

モチロンみんなでひとやすみ〜顔(笑)
HPNX1638.JPG

森の妖精さんたちのオブジェもカワイイねウサギ
CIMG0023.JPG CIMG0026.JPG

CIMG0020.JPG CIMG0019.JPG

木陰でドガの時間〜犬(笑)
HPNX1652.JPG

くーちゃんとジャックの、とってもステキなお写真が
撮れたよ揺れるハート
HPNX1649.JPG

おっきく載せちゃお〜っ顔(ペロッ)
HPNX1651.JPG

日陰にはいると気持ちよくって〜グッド(上向き矢印)
HPNX1629.JPG

緑の中の木漏れ日に、おかーさんもルンルンるんるん
HPNX1632.JPG

飛んじゃってるし〜顔(え〜ん)
HPNX1662.JPG

暑いいちにちだったけどカートでゴキゲン顔(笑)
日曜日だったよ〜手(チョキ)
CIMG森林公園13.JPG

そして今日は母の日〜かわいい


これからマミーさん(くーちゃんとおかーさんのママちゃん)に
お花を届けにあそびにいってくるよ〜犬(笑)

ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

連休中もニコニコえがお〜♪

おかーさんの実家でま〜ったり・の〜んびりの連休・休・休るんるん
CA390349.JPG

毎日遊んで・食べて・飲んで〜犬(笑)
CA390357.JPG

ボクの笑顔も満開〜かわいい
CA390351.JPG

心地いい風と緑とお花たち〜四葉
CA390354.JPG

元気いっぱいなおねえちゃんに遊んでもらったり〜るんるん
CA390364.JPG CA390352.JPG

さわやか〜な風のなかビールビールでゴキゲンな
くーちゃんとおかーさん顔(ペロッ)
CIMG1266.JPG CIMG1216.JPG

いちねんでいちばん緑がきれいなこの季節四葉
CIMG1216.JPG

お外で遊ぶのってホントきもちいいよね〜るんるん
CA390375.JPG

ジャックもまいにちゴキゲンな笑顔顔(笑)
CA390376.JPG

CIMG1322.JPG

でもね〜かな〜り食べすぎ・飲みすぎのボクたちあせあせ(飛び散る汗)
(モチロンおかーさんたちもねっexclamation
CA390382.JPG

おうちに帰ったらちゃ〜んと食生活もとに戻さないとだね〜顔(イヒヒ)
CIMG1276.JPG








ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

気持ちのいい季節だけど・・・用心してね!

さわやか〜なお天気の続く東京晴れ
おちりぷりぷり〜るんるん
CIMG0233.JPG

お散歩ぷんぷん〜るんるん
CIMG0232.JPG

でもねっexclamationおかーさん、「チャバネ毒蛾の幼虫」に
やられてしまいました〜ふらふら
CA390324.JPG

両手首から手の甲にかけてボツボツの大発生〜顔(え〜ん)
かゆくて、かゆくてたまらないんだそうです〜顔(泣)
CA390323.JPG

でも・・・このありさまっexclamation×2
CIMG0239.JPG

あっexclamationモチロン今朝、皮膚科のお医者さまに診ていただいて
お薬しっかり飲んで塗って〜したからね〜ダッシュ(走り出すさま)
CIMG0235.JPG

そんなわけでホントは今日は、おとーさんもお仕事お休みだし
遠出を計画していたのだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
CIMG0236.JPG

「お散歩の友・お手製バナナケーキ」にだまされて・・・あせあせ(飛び散る汗)
CIMG0237.JPG

いつものガーデンプレイスで〜かわいい
CA390326.JPG

GWの楽しいイベントも開催されているよかわいい
CA390327.JPG

明日は、おかさーんがひそかに大好きな「さかなクン」が
やってくるらしい〜顔(イヒヒ)
CA390329.JPG

そうそう〜「チャバネ毒蛾の幼虫」だけど
椿や山茶花の木に多く発生しているので
お散歩中は用心してねexclamation×2
ヒフの弱い人は風に舞った毛に触れただけでも
ボツボツ発疹してしまうこともあるんだって〜顔(え〜ん)

新型インフルエンザのニュースも毎日きになるけど
「チャバネ毒蛾の幼虫」もこの季節には
ものすご〜い猛威をふるうそうどんっ(衝撃)
CIMG0244.JPG

GWを楽しく過ごせるように、みなさんもお散歩のときには
どうぞ、ご用心〜犬(笑)




ニックネーム りあむかーさん at 23:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

春なので〜♪

風はつよいけど、いいお天気晴れ
CIMG0196.JPG

近所のお散歩コースをゴキゲンに歩くカワイイりあむ犬(笑)
今日はお日柄がいいのかな?
八芳園方向には、おしゃれをした人たちが
たくさん歩いていきますぴかぴか(新しい)
CIMG0189.JPG

お散歩あとの、りあむのシャンプーが終わると・・・
春なので〜るんるん「よもぎのあんぱん」かわいい
GW後半に遊びに行く私の実家へのお土産用〜るんるん
CA390310.JPG

いろいろな種類のパンを焼いて冷凍して持っていくんです車(RV)
自然解凍してレンジで少し温めれば
焼きたてに負けないくらい美味しいんですよ〜顔(笑)
CA390312.JPG

父も母も妹夫婦も、私が焼くパンをとても楽しみに
してくれていまするんるん
これぞ「長女冥利につきる・・・」といいましょうか???

よもぎの香りとともに焼き上がりましたグッド(上向き矢印)
ほんのり、やさしい若草色です四葉
モチロンexclamation「焼いた人の特権exclamation×2」で・・・
焼きたてを・・・
CA390313.JPG

ひとくちパクッとしようとしたとたん・・・
すばやいわが子です〜あせあせ(飛び散る汗)
CA390314.JPG

いままで爆睡眠い(睡眠)していたのに・・・ダッシュ(走り出すさま)
CA390297.JPG

りあむには「バナナケーキ」焼いてあげるからね〜揺れるハート



ニックネーム りあむかーさん at 17:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

緑の風景と川のせせらぎと・・・

さわやかな陽ざしの日曜日かわいい
埼玉の飯能にある木工作家さんのギャラリーに向けて〜車(RV)
CIMG0203.JPG

東京から車でわずか2時間で緑い〜っぱいの風景四葉
CIMG0239.JPG CIMG0235.JPG

ギャラリーに着くなり3姉妹のお嬢ちゃまの大歓迎揺れるハート
CA390300.JPG CIMG0210.JPG

おとーさん・おかーさんが建築の説明やすばらしい自然の
お話をきいてると・・・耳
CA390299.JPG CIMG0217.JPG

CIMG0211.JPG

ステンドグラスのむこうから〜
CIMG0216.JPG CA390302.JPG

「りあむクンと川あそびしてい〜い〜っ?
そう〜ボク、すっかりおねえちゃんたちに
預けられちゃってたワケダッシュ(走り出すさま)
CIMG0214.JPG

きよらかな川のせせらぎにボクも裸んぼうになって〜るんるん


おねえちゃんたちに、いっぱい遊んでもらったよるんるん
CIMG0220.JPG

川に住んでいるお魚魚のこと、森にやってくる鳥小鳥のこと
ちょうちょぴかぴか(新しい)のこと、植物四葉のこと・・・
おかーさんにた〜くさん教えてくれてありがと〜犬(笑)
CIMG0218.JPG CIMG0223.JPG 

なんでも知っているおねえちゃんたちかわいい
笑顔の瞳がキラキラぴかぴか(新しい)
きっと風を読むこともできるんだろうな〜顔(笑)

緑の風と川のせせらぎをききながらボクもの〜んびり犬(笑)
CA390306.JPG

どこまでも続くあお〜いお空と緑の風景四葉
ぶひ〜ぶひ〜って深呼吸〜ダッシュ(走り出すさま)
CIMG0237.JPG

ボク、またあそびにくるからね〜四葉


ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

やさしい春風のような本

私が師事している茨木先生のあたらしい本が週明けくらいから
全国の本屋さんの店頭にならびますかわいい
CA390266.JPG

やさしい表情の心にもカラダにも、おいしい手作りのパンが
たくさん・たくさん載っています本
はじめて先生のお教室にうかがったのが
2年半ほどまえのこと。
以来、人生のおりかえし地点を過ぎた私にあらたな楽しみと
喜びがひろがりましたぴかぴか(新しい)

巻末にクレジットされている私の名前をみつけた、りあむが
「おかーさん、がんばったね犬(笑)」って顔(笑)
CA2BMOYD.jpg

すてきな出会いと、ご縁に感謝しながら
ゆっくりと前にむかって歩いていきたい春の日です四葉

ニックネーム りあむかーさん at 17:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

おっきくなった黒兵衛クン

ガーデンプレイスまでお散歩〜犬(足)
CA390247.JPG

春のお花がいっぱい咲いているよかわいい
CA390246.JPG

ラブリーなお店で待ち合わせしているのは・・・
CA390253.JPG

おひさしぶり〜るんるんな黒兵衛クン犬(笑)
CA390255.JPG

あれっ?おっきくなった〜?
もしかしてまだ発育中???

ビールビールもゴハンも「おかわり〜レストラン」していた
三太ママとおかーさん(あっ、ビールはおかーさんだけねあせあせ(飛び散る汗)
お食後は再びガーデンプレイスに犬(足)犬(足)
CA390256.JPG

ならんでお花見〜桜桜
CA390258.JPG

ここちよい春風にボクはウトウト・・・眠い(睡眠)
CA390262.JPG

いつも元気な黒兵衛クンも
CA390259.JPG

おもいっきりママにあまえていたよ〜犬(笑)
今日はた〜くさんママをひとりじめできてサイコ〜だねっるんるん
黒兵衛クン顔(イヒヒ)
ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

がんばれ!ケンちゃん

春の陽ざしがいっぱ〜いのなかケンちゃんが遊びにきたよ犬(笑)
ケンちゃんのママと、おかーさんはお仕事仲間るんるん
CA390241.JPG

小学生時代をNYですごしたケンちゃんは
公園をお散歩するパグちゃんたちが
だ〜いすきだったんだって揺れるハート
CA390237.JPG

ボクがモデルさんをしている雑誌やカタログをみて
ますますパグ好きに・・・犬(笑)
CA390242.JPG

今日はそんなケンちゃんとたのしくおしゃべりしながら
お昼ごはん〜レストラン
あ、ケンちゃんのママと、おかーさんはもちろんビールね〜顔(イヒヒ)
ケンちゃんからのプレゼントのはっぴを着てHappyなボク犬(笑)
(おやじギャグでごめ〜んあせあせ(飛び散る汗)アメリカでもこんなギャグ
やってみて〜ケンちゃんダッシュ(走り出すさま) byおかーさん)
CA390245.JPG

もうすぐアメリカの高校に留学するケンちゃん桜
「ホストファミリーはパグちゃんのいるお家がいいなるんるん
だって〜犬(笑)
CA390244.JPG

た〜くさんの大きな夢がかなえられるよう
ボクも応援しているよ犬(笑)
がんばれexclamationケンちゃんexclamation×2


ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

さくら・さくら・目黒川のさくら

東京の桜も満開らしいよ桜
CA390215.JPG

もちろんボクは目黒川の桜のなかをお散歩犬(足)
CA390218.JPG

かわいいピンク色にそまっている川沿いは、とってもはなやかぴかぴか(新しい)
CA390219.JPG CA390225.JPG

ボクも桜にとどくかな〜あせあせ(飛び散る汗)
CA390217.JPG

透きとおった水にさらさらと桜のはなびらが舞っているよ桜
CA390223.JPG

ボクのこころもウキウキする春がやってきたね〜るんるん
CA390222.JPG 
ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

ほんわり・ふんわり・桜びより

おしごと仲間とのお花見会桜
CA390210.JPG

善福寺川のほとりにブルーシートをひろげて
CA390208.JPG
飲んで食べてワイワイおしゃべり〜のどかないちにちかわいい

「りあむクンもいっしょにお花見しよ〜るんるん」のハズが
旅の疲れか、朝ごはんのあとは
自分のお部屋のベッドで高いびきダッシュ(走り出すさま)
CA390213.JPG

おかげで心置きなくお酒をたのしんできました。
しかも二次会まで・・・あせあせ(飛び散る汗)
CA390212.JPG

ひと月にたった6日のハケンのおしごとなのに
こんなふうにブルーシートを
ともに広げられる仲になるなんて〜顔(イヒヒ)
CA390209.JPG

今日のために何度も下見をしてくれたおかげで
シアワセ気分いっぱ〜いな
ほんわり・ふんわり・桜びよりないちにちでした桜



ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ボクのねがい

お彼岸の連休を、おかーさんの実家でいつものよ〜に
の〜〜〜んびりすごしてきたよ犬(笑)
CA390194.JPG

縁側でひなたぼっこしたり晴れ
CA390168.JPG

お庭であそんだりるんるん
CA390167.JPG

菜の花畑にお散歩に行ったりかわいい
CA390163.JPG

そうそう〜近くにできた大きなショッピングモールにも
遊びに行ったよ車(セダン)
CA390176.JPG

そこにはねペットショップもあって、たくさんのかわいい
パピーちゃんたちがガラスケースや、ケージの中からボクに
ニコニコ話しかけてくるよ犬(笑)
CA390178.JPG

おとーさんにだっこされながら
ボクは神さまにお願いしているよぴかぴか(新しい)
PAP_0197.JPG

どの仔もみんな、やさしい家族にめぐりあえて
ボクのようにニコニコしあわせなまいにちを
すごせますように・・・ってねかわいい





ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

緑色に彩られた表参道

今年もSt.Patrick'sDayの季節四葉
参道.JPG

表参道のパレードを楽しみにボクもお散歩〜犬(足)
CIMG0043.JPG

表参道ヒルズでのイベントもすっかり定着したね〜るんるん
CIMG2287.JPG

会場内をウロウロしていると・・・
CIMG2285.JPG

「Hi!Liam四葉」ってブレンダン大使がボクに声をかけて
くださったよ〜犬(笑)
CIMG0008.JPG

大使とおしゃべりしたり、大使館の人のカメラにもおさまったり
アイルランドの人たちってホントにフレンドリーなんだね四葉
CIMG2289.JPG

パレードがはじまるのを待ちながらアランくんと
たのしいおしゃべりかわいい
CIMG2292.JPG

妹のカレンちゃんも笑顔でパチリカメラ
CIMG2290.JPG

パレードがはじまるとおおきな歓声〜四葉
CIMG2293.JPG

今年も表参道が緑色に彩られて春の景色に〜四葉
CIMG0011.JPG

ボクもワクワクしながらバグパイプの演奏を聴いたよ耳


アイリッシュセター犬(笑)に・・・
参道2.JPG

こんなに可愛くおめかししているアイリッシュウルフハウンド
CIMG0015.JPG

もちろんギネスくんも登場〜顔(笑)
CIMG0023.JPG

今年も表参道でアイリッシュ気分を満喫したよ顔(笑)

今夜の食卓ももちろんアイルランド〜四葉
おかーさん、ただいまシェパードパイを作成中レストラン
CIMG2324.JPG

生クリームやバターは入れなくてもごらんのとおりるんるん
CIMG2327.JPG

「こねない・醗酵させない・成型しない」の超カンタン&素朴な
おいしさのソーダブレッド四葉
CIMG2284.JPG

そして〜お仕事帰りのともちゃんがピンポ〜ンるんるん
CIMG2340.JPG

もちろんギネスでHappyるんるんSt.Patrick'sDay四葉
CIMG2326.JPG

ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

しあわせな香り

春満開の伊豆のおみやげ〜旬のオレンジるんるん
CIMG2257.JPG

みかん農家さんから直接わけていただいたので
皮まで安心していただくことができますかわいい
CIMG2258.JPG

旅行って3回楽しみかたがあるんでするんるん
お出かけする前にいろいろ調べることの楽しみ〜
出かけてからの現地での楽しみ〜
帰ってきてからの楽しみ〜
国内・海外とわず、その楽しみ方は私にとってはおんなじかわいい

ただいま3回めの楽しみを満喫中のワタシるんるん
お食後用に作ったオレンジのショコラケーキバースデー
CIMG2263.JPG

焼きたてもおいしいのですが2日ほどすると、しっとりとして
ますます濃厚なショコラケーキになるんですよ〜バー

そしてオレンジピール〜ちょっと手間ですが
お鍋でぷくぷく〜ぷくぷく〜ダッシュ(走り出すさま)
CIMG2260.JPG

あ〜るんるんもう、この時点でキッチン中オレンジのかおりで
しあわせ感まんてんですかわいい
カワイイりあむは天然の(ノンオイル)アロマ効果に
癒されて爆睡してます眠い(睡眠)
CIMG1963.JPG

1時間ほどぷくぷく〜したら水分をきりグラニュー糖と
まぜまぜしますぴかぴか(新しい)
CIMG2262.JPG

おこのみでココア・粉砂糖・ミルクとまぜたものにからめて・・・
オランジェットのできあがりです揺れるハート
CIMG2267.JPG

ブラッセルやブルージュではコレが欠かせませんでしたかわいい

本当はこのオランジェット、バレンタインデーに
とーさんに義理チョコをプレゼントしてくださった方たちへの
お返しに・・・と思い作ったのですが
あまりにも美味しくできすぎてしまい・・・顔(イヒヒ)
とーさんの帰りを待ちながらワイン片手に
ほとんど食べつくしてしまいそうな、りあむかーさんです顔(ペロッ)





ニックネーム りあむかーさん at 23:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

ドッグランでブヒブヒ♪ランラン♪

おっはよ〜犬(笑)
ひさしぶりにお陽さまがまぶしいね晴れ
CIMG2058.JPG

芝浦のランまでお散歩にきたよ犬(足)
CIMG2057.JPG

ボクんちからここまで、かな〜りな距離だけど
ゴキゲンに歩いてきちゃった〜るんるん
CIMG2060.JPG

ノーリードで走れるのってやっぱりサイコ〜手(チョキ)
CIMG2043.JPG

平日はほぼ貸切状態でぶひぶひ〜ランランるんるん



かけ足が速そうな、おともだちがやってきたよグッド(上向き矢印)
CIMG2054.JPG

ねぇ、おいかけっこしようよ〜るんるん
CIMG2062.JPG

待って〜ウサギ待ってよ〜カメ
CIMG2048.JPG

インコース走ってるのに何で追いつかないんだろ〜ダッシュ(走り出すさま)



後ろからはビーグルちゃんに追いつかれちゃうし〜顔(ペロッ)
でもね〜ひさしぶりにたくさん走れてゴキゲン顔(笑)
CIMG2067.JPG

オナカも空いてきたし、お散歩しながら
運河沿いのレストランのテラス席でひといき犬(笑)
CIMG2088.JPG

お天気も良かったし、ランチタイムでテラス席もたくさんの
お客さまがいらしたのに・・・
ワンちゃんを3頭つれていた2人の女性。
キャリーバッグをはじめ、た〜くさんの荷物。
ひたすら写真を撮りまくっている光景にボクは
(きっと遠くから遊びにきたんだね。)って・・・かわいい
CIMG0091.JPG

でも、その後のマナーがひどすぎたんだよねバッド(下向き矢印)
近くのテーブルの人に注意され
おかーさんもお店の人に注意を促す始末・・・犬(怒)
(その前にあまりにも吠え癖がひどすぎたので席を移させて
いただいたの。)
CIMG2085.JPG

お散歩の途中にボクたちが、ひといきできるお店って
とっても大切四葉
CIMG2091.JPG

この次行ってみたら「ペット禁止exclamation」なんてことに
なってなければいいけど・・・。
CIMG2070.JPG

ちなみにボク・・・今日とってもおりこうにできたのは
ランでた〜くさん走った後だったから・・・な〜んてねっ顔(ペロッ)
CIMG2071.JPG










ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

おめめパチパチ〜電卓パチパチ〜

毎日のお食後の、お顔ふきふき・はみがき〜今はその後に
おめめ目パチパチ運動もがんばってるよ犬(笑)
縫合した、おめめのまわりの筋肉の柔軟性や
眼球やまつげの動き・・・4月の検診までまいにち続けるのダッシュ(走り出すさま)



かたや、おかーさん〜この季節は電卓パチパチるんるん
PCパチパチ〜医療費控除の書類作成ちゅう〜ペン
CIMG1982.JPG

ボクは毎年枠内いっぱいいっぱいあせあせ(飛び散る汗)
アニコム健保でお世話になってま〜す顔(ペロッ)
ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

おとーさん、お誕生日おめでと〜♪

今日は、おとーさんのお誕生日でするんるん
CIMG1968.JPG

元気に家族そろってお誕生日をむかえられることは
おおきな病気を経験した、おとーさん・おかーさんは心から
しあわせを感じる日でもあるそうです犬(笑)
CIMG1965.JPG

あいかわらず、お仕事にいそがしいおとーさんだけど
ボクがノビノビ〜ごきげんにすごせるのも顔(笑)
CIMG1970.JPG

おかーさんがルンルンおでかけできるのも
おとーさんのおかげ揺れるハート(と、ブログには書いておいてねって
おかーさんに言われたの顔(ペロッ)
CIMG0005.JPG

おかーさんがね、どんなにお酒を飲んで酔っ払って
お玄関のベンチを壊しても、お姫様だっこしてくれて
そのうえ無料で修理をネゴしてくれる
おとーさんが大好きよ揺れるハートだって〜顔(ペロッ)
CIM.JPG

ボクもおとーさんとおかーさんの子供でしあわせいっぱいの
まいにちだよ犬(笑)
CIMG0026.JPG

夕方から、ふたりでお誕生日デート黒ハート
おとーさんもおかーさんもクラシカルな雰囲気が大好きな
山の上ホテルに、てんぷらをいただきにレストラン
CIMG0032.JPG

おかーさん、今夜はあまりのみすぎないでよ〜ダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする