2009年02月17日

ゆる〜り千葉散策♪

ボクのおめめ目もすっかりよくなったし〜手(チョキ)
今日は東にむかってドライブ、ドライブ〜車(RV)
やってきたのは銚子・犬吠崎犬(笑)
CIMG0198.JPG

朝から壮大な海を眺めて気分もスッキリ、シャッキリぴかぴか(新しい)
CIMG0202.JPG

ザンネンながら灯台の中にはボクたちはNG犬(泣)
「いぬぼうさき」なのにな〜〜〜〜たらーっ(汗)
CIMG0201.JPG

気持ちをサクッときりかえてマリンパークへ犬(足)
ここではイルカショーがみられるんだよるんるん
CIMG0176.JPG CIMG0177.JPG
CIMG0178.JPG CIMGハニー.JPG

み〜んな可愛くって、とってもおりこうさんなんだよかわいい
CIMG0165.JPG

ものすごいジャンプを見せてくれたよClap
CIMG0162.JPG

ねっexclamationスゴイでしょ〜グッド(上向き矢印)
CIMGマリンパーク.JPG

抱っこバッグに入りながら水族館を見学目
CIMG0185.JPG

おいしそ〜なカニさんに・・・
CIMG0184.JPG

なんだよ〜っexclamationボクのことにらんでるよ〜あせあせ(飛び散る汗)
CIMG0186.JPG

展望台からの眺めは絶景〜グッド(上向き矢印)
CA390118.JPG

ねぇねぇ、おとうさん〜地球ってまるいんだね〜新月
CA390118.JPG

「いぬぼう駅」の前で電車
CIMG0208.JPG

今度はぜひ乗ってみたいな〜銚子電鉄電車(by鉄子かーさん)
CIMG0210.JPG

タイル張りの駅舎はポルトガルのロカ岬と友好関係があるからなんだね犬(笑)
CIMG0211.JPG CIMG0213.JPG

おだやか〜な海をながめながらドライブ車(RV)
お昼はおそばやさんで、ゆっくり〜レストランビール
CA390124.JPG

たらの芽や菜の花のてんぷらから春のかおりがぷんぷんかわいい
CA390123.JPG

お食後に香取神宮の参道をの〜んびりお散歩犬(足)
CIMG0220.JPG

・・・おかーさん食べすぎだよっあせあせ(飛び散る汗)
CA390127.JPG

だって、まだまだた〜くさん歩くも〜ん犬(足)だって・・・
CA390128.JPG

そして・・・やってきたのは「水郷の町佐原」顔(笑)
CA390142.JPG CIMG0227.JPG

江戸情緒たっぷりな町並みかわいい
おかーさん、来てみたかったんだよね〜るんるん
CIMG0224.JPG

夕日にてらされて、お水がきらきらぴかぴか(新しい)
CA390130.JPG CA390133.JPG

なつかしくって心なごむ風景だよね〜犬(笑)
CA390129.JPG CA390134.JPG

ざ〜っざ〜っって流れるお水の音だけが響いているんだよるんるん
CIMG佐原.JPG CIMG0225.JPG

凛としたしずけさのなかのお雛様ぴかぴか(新しい)
CA390131.JPG

CA390143.JPG

ゆったり、のどかないちにち四葉
おとーさんもおかーさんも、こういう景色が大好きなんだって
(厠や東司という表記も趣があっていいよね〜)
CA390140.JPG

もちろんボクも〜犬(笑)
「よっexclamation×2りあむ旦那」ってカンジでしょ顔(ペロッ)
CA390139.JPG

ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

しあわせいっぱい!

今日も朝からるんるんるんるん鼻歌おかーさんかわいい
CIMG0129.JPG

春っぽいテーブルにボクも鼻歌ぷんぷんるんるん
CIMG1893.JPG

CIMG0130.JPG

今日のおきゃくさま〜まささんご夫妻黒ハート
いらっしゃ〜い犬(笑)
CIMG1908.JPG

さっそくボクの揺れるハートちゅっちゅキスマークで大歓迎犬(笑)
CIMG1897.JPG

今日も食べて飲んで、た〜くさんのおしゃべりで・・・
和食にはじまり・・・ビール(祝い豆・嶺岡豆腐・
くらげと菜の花のはちみつ&お味噌和え)
CIMG1901.JPG 

こちらは春色伊達巻(サーモン入り伊達巻)リボン
CIMG1903.JPG

そして中華はチャーシューと花巻かわいい
CIMG1905.JPG

洋食の部ではノンフライのえびかつ・自家製タルタルソースレストラン
CIMG1912.JPG

鯖のエスカベージュるんるん(でも、揚げてないよ〜手(チョキ)
CIMG1904.JPG

お食事の部〜ダッシュ(走り出すさま)
枝豆とおじゃがのポタージュとリュスティックリボン
CIMG1913.JPG

サフランのきれ〜な色が華やかなタコのパエージャぴかぴか(新しい)
CIMG1923.JPG

どのお料理も、と〜っても喜んでもらえてボクも大カンゲキるんるん
ず〜っとにこにこだったよ犬(笑)
CIMG0135.JPG

そしてボクにもステキなプレゼントプレゼント
CIMG1900.JPG

とってもキュートなお洋服ブティック
ボクって「あか」が似合うんだよね〜手(チョキ)
CIMG1915.JPG

よしおサン・まさサンどうもありがと〜揺れるハート
CIMG0143.JPG

しあわせいっぱい・パワー全開のおふたりと過ごす時間は
おとーさん・おかーさんも、と〜っても楽しそうるんるん
CIMG0142.JPG

まさサンとおかーさんは「アタシたちって男の人を見る眼目
あるよね〜ね〜っるんるん」なんて言い合ってるし〜ハートたち(複数ハート)
CIMG0139.JPG

とぎれないおしゃべりのなか、ゆっくり日は暮れて・・・
CIMG1919.JPG

ボクもおかーさんの抱っこで、ねむねむ〜になってきちゃった眠い(睡眠)
CIMG0149.JPG

ばってんマークがかわいいよ〜顔(イヒヒ)って
まさサンに大ウケグッド(上向き矢印)
CIMG0148.JPG

そして、お食事のしめ〜っバースデー
よしおサンお手製のどらやきかわいい
なんと、おかーさんの大好物「栗どら」だよexclamation×2
CIMG1902.JPG

ほっくりとしたアズキがおいし〜グッド(上向き矢印)
おかーさんがつくった「ドライフルーツと木の実のケーキ」と
「いちごのムース」リボン
CIMG1925.JPG

2月は、まさサンとおとーさんのお誕生月なんだ〜バースデー
みんなでしあわせな毎日に感謝しながら楽しいいちにちを
すごしたよ顔(笑)

よしおサン黒ハートまさサンどうもありがと〜犬(笑)
あたたかくなったら、お外でのBBQも計画しようね手(チョキ)






ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

合同お誕生会開催♪

おっはよ〜晴れ
CIMG0091.JPG

朝からテーブルの上がなんだかにぎやか〜グッド(上向き矢印)
おかーさん、何のお支度かな?
CIMG0058.JPG

今日のお客さまはブーピー一家のみなさんかわいい
みんなの合同お誕生会を開催するのるんるん
CIMG0071.JPG CIMG0076.JPG

こちら下は、おとーさんお手製の本日のお献立〜レストラン
CIMG1859.JPG 

みんな揃ったところで〜犬(笑)
はっぴい〜ぴかぴか(新しい)ば〜〜すでぇい〜バースデー
CIMG0083.JPG

えっとね〜るんるん合同お誕生会というのは・・・
1月生まれの、あかりちゃんとボク黒ハート
CIMG0106.JPG

と、おかーさんビールバービール
2月生まれは、おとーさんとウーピーくん犬(笑)
CIMG0079.JPG

3月生まれがひとみちゃん揺れるハート
CIMG0100.JPG

そうなの〜みんな早生まれの集い・・・あれっexclamation
誰かたりない・・・あせあせ(飛び散る汗)
8月生まれのブーくんexclamation×2
CIMG0081.JPG

ブーくん、そんな困ったお顔しないで〜ダッシュ(走り出すさま)
おかーさんたちは「ブーくんゴメンネ会あせあせ(飛び散る汗)」とか言ってるけど
ボクは一途に「ブーくんLOVE黒ハート」なんだから〜キスマーク
CIMG0078.JPG

ボクのおめめも、ずいぶん良くなってきたし今日は
いっぱ〜い食べてレストラン飲んでビール
(あっ、コレおかーさんたちのセリフだね顔(ペロッ)
遊ぼうね〜犬(笑)
CIMG0099.JPG

ボクたちもお肉やケーキをモグモグ・ぷんぷん食べながらエサ
CIMG0100.JPG

お料理もお酒バービールもすすむ〜すすむ〜グッド(上向き矢印)
CIMG0088.JPG CIMG0117.JPG

途中酔っ払っちゃったおかーさんがヘンな歌を
うたいはじめたかと思ったら撃沈してるし・・・ダッシュ(走り出すさま)
そのあいだにボクたちの「5歳のお誕生日ケーキ」をカットして
食べちゃったもんね〜犬(怒)
CIMG0114.JPG

そしてブーピーくんたちから「ボクの笑顔特集顔(笑)」の
写真たてをプレゼントしていただいたよプレゼント
CIMG1872.JPG

うはっ犬(笑)ホントにどのボクも笑顔満開だよ〜グッド(上向き矢印)
お外は風のつよ〜い日だったけど、おうち家のなかで
あったかくて、ウキウキないちにちだったよるんるん
CIMG0098.JPG

あかりちゃん・ひとみちゃん・ブーくん・ウーピーくんかわいい
揺れるハートどうもありがと〜揺れるハート
 
ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

休日の朝、それぞれ・・・

おはよ〜晴れお休みの日の朝・・・
ボクはエリザベス中〜犬(泣)
CA390079.JPG

おかーさんは朝ごはんのウインナーロール作成中〜レストラン
CIMG1845.JPG
 下
CIMG1847.JPG

おとーさんはね・・・
CA390078.JPG

おとーさんはね、DSに夢中なの〜ダッシュ(走り出すさま)
CA390080.JPG
ニックネーム りあむかーさん at 16:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

スキ♪すき♪ともちゃん

今朝も登場「抱っこバッグ」犬(笑)
CIMG1780.JPG

どこに行くのかな〜るんるん
電車のなかボクはいつもこ〜んなカンジ電車
CIMG1784.JPG

ななめむかいに座っていたおじさまに
「ぬいぐるみかとおもいましたよ〜るんるん」って犬(笑)
駅に着くと、わあ〜いっグッド(上向き矢印)ともちゃんのお出迎えるんるん
CIMG1787.JPG

ママチャリぷんぷん犬(足)坂道ぷんぷんるんるん
お気に入りのおざぶとんかわいい
CIMG1790.JPG

おいしそうなにおいもしてきたぞ〜犬(笑)
CIMG1793.JPG

まるで自分ちのように行動しちゃうボクなんだけど・・・
CIMG1819.JPG

ともちゃんの美味しいお料理で、おかーさんも今日は
ひたすら食べて飲む人に〜ビールバー
CIMG1791.JPG CIMG1802.JPG

ボクも、あたたか〜い気分でともちゃんちを満喫手(チョキ)
CIMG1814.JPG

ともちゃんはやさしくって、そう〜すっごくやさしいんだけどね
ときどきボクのことに関してビシッexclamationと言ってくれる
ありがたく大切なおともだち黒ハート
CIMG1813.JPG

ともちゃんに抱っこされて、おこたでヌクヌクして・・・
CIMG1801.JPG CIMG1809.JPG

おか〜さん、今日おとまりしていきたくなっちゃったよ〜顔(笑)
CIMG1796.JPG

おいしくって楽しかった日曜日〜るんるん
ともちゃん、ありがと〜犬(笑)だ〜いすきだよ揺れるハート

ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

ボクんちから、ちょっと遠い原宿へ

昨日の夜テレビで綾小路きみまろの漫談を大爆笑しながら
見ていた中高年のおかーさんダッシュ(走り出すさま)
・・・で、「そうだ!とげぬき地蔵さまにおまいりに行こうるんるん
CIMG1738.JPG

ボクんちからちょっと遠い中高年の原宿なんだけど
電車1本で行くことができるんだ〜電車
おとーさんもおかーさんもはじめての巣鴨地蔵通り商店街るんるん
・・・で、やってきたのはいいけれど・・・ダッシュ(走り出すさま)
CIMG1746.JPG CIMG1749.JPG

ごら〜んのとおり、お地蔵さままでスッゴイ人・人・ひと・・・
ならぶの大キライな、おとーさん・おかーさんあせあせ(飛び散る汗)
こ〜んなときは・・・心と魂でお地蔵さまにお参り〜るんるん
(ちゃっかりしてるよね顔(ペロッ)
商店街を堪能してきたよるんるん
CIMG1750.JPG

都電にも乗ったよ電車
CIMG1755.JPG

もしボクが人間のあかちゃんだったら、絶対鉄道マニアに
なってただろうね〜犬(笑)
CIMG1756.JPG

有名な「都電もなか」ポケットベル
CIMG1760.JPG

の〜んびりぶらぶら荒川都電さんぽ〜を楽しんだよるんるん
おうちに帰って今日の晩ごはんはボクも大好きなピザ犬(笑)
CIMG1762.JPG

オーブンにピザストーンをいれて、じっくり予熱るんるん
こうしてピザやバケットを焼くとパリッるんるんサクッるんるん
ってい〜い音なんだよね〜犬(笑)
CIMG1761.JPG

長葱、とりささみをお醤油と味醂漬けにした「和風ピザ」
仕上げは四万十川産の青海苔で〜ビール
CIMG1770.JPG

まちきれないボクの笑顔〜犬(笑)
CIMG1764.JPG

今日もいっぱいお散歩犬(足)したよ〜
CIMG1772.JPG

歩いたぶんは食べないと〜ねっ顔(笑)
CIMG1768.JPG
ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

おいしい、おいしい♪お誕生日♪

朝、目がさめたらボクは5歳になっていましたバースデー
CIMG1668.JPG

でもね、大好きなおとーさん・おかーさんにとってボクは
いくつになってもかわいい・かわいいあかちゃんなんだってかわいい
CIMG1708.JPG

おめめ目の手術をひかえているけどボクは元気いっぱいグッド(上向き矢印)
食欲もりもり〜犬(笑)
コチラのお鍋下おとーさん作「りあむ鍋(豆乳&おこぶ仕立)」
CIMG1703.JPG

おかーさんはボクのお誕生日ケーキを作成中るんるん
CIMG1697.JPG

卵白をしっかりあわ立てて〜卵黄にバナナをまぜまぜ〜
CIMG1698.JPG CIMG1701.JPG

ケーキ型に流し込んでオーブンで焼いていくよリボン
そのあいだにボクのだ〜い好きなイチゴクリームづくり揺れるハート
お水を切ったヨーグルトにピューレした、いちごちゃんるんるん
CIMG1704.JPG CIMG1706.JPG

こんなに可愛いピンク色になるんだよ上
デコレーションして「りあむ5歳のお誕生日おめでとうケーキ」
のできあがり犬(笑)
CIMG1719.JPG

おとーさん作の「りあむ鍋」をパクパク〜手(チョキ)
CIMG1710.JPG

おかーさんのこの季節限定のお気に入り「選抜朝日山」を
ちょこっとしつれ〜いっ顔(イヒヒ)
CIMG1679.JPG

ロックでいただくとサイコ〜なんだよね〜るんるん
CIMG1680.JPG

そして、お待ちかねのケーキバースデー
CIMG1720.JPG

ボクのお顔とおんなじくらいの大きさだね〜犬(笑)
CIMG1721.JPG

もちろんお砂糖・生クリーム・バターははいってないからねウサギ
CIMG1729.JPG

まちきれないボクは・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


あまりのおいしさにお洋服のボタンはじけちゃったよ〜あせあせ(飛び散る汗)
クリームでベタベタのお洋服を着替えて・・・
CIMG1731.JPG

おなかいっぱ〜い犬(笑)
ケーキにぴったりな、おかーさんの貴腐ワインを
いただいちゃうぞっバー
CIMG1717.JPG

そうそう〜ボクのお誕生日の1週間前は、おかーさんの
お誕生日でしたバースデー
おとーさんといっしょに夫婦そろって人間ドック受診手(チョキ)
心臓以外はスバラシイ優等生ぶりを発揮してきた、おかーさんるんるん
CIMG1733.JPG

昨年はフードコーディネーター、食生活アドバイザー、
テーブルコーディネーター、パン教室の認定講師資格
とがんばりました手(グー)
すてきなご縁に恵まれてお仕事の幅もひろがっていますかわいい

ボクもおかーさんも、いちばんだいすきなおとーさんに感謝黒ハート
そしていつも見守りささえてくださっているすべての人に
感謝の気持ちでいっぱいのお誕生日ですかわいい



ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

祝!おとーさんテレビ出演♪

おはよ〜ございます晴れ
CIMG1652.JPG

日曜の清清しい朝〜ふだんだったらこの時間は
めざめのコーヒー喫茶店に「がっちりマンデー」TV
おとーさん・おかーさんなんだけど・・・
CIMG1643.JPG

なぜか今朝は・・・下なぜ?なぜ?
CIMG1645.JPG

うっは〜exclamation×2画面全体に、おっ、おとーさんが〜っパンチ
CIMG1646.JPG CIMG1647.JPG

おとーさん、かなりカメラ慣れ映画しているようす・・・あせあせ(飛び散る汗)



インストラクターのみなさんから、ボクとおかーさんから
「たいへんよくできましたかわいい
CIMG0082.JPG

ボクもおさんぽ〜犬(足)
CIMG1658.JPG

近所の清正公さまに、おめめのことお参りしてきたよ犬(笑)
CIMG1655.JPG






ニックネーム りあむかーさん at 16:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

病院に向かう電車のなかで

おかーさんの抱っこバッグにはいり、目の専門病院へ電車

ボクは乗り物がだいすき犬(笑)
おとーさんが運転するブーブ車(RV)はモチロンだけど
抱っこバッグにはいって電車電車やバスバス
そうそう〜お台場に行くお船(水上バス)もねるんるん

今朝ね、ボクのトナリに座っていた、おねえさんかわいい
抱っこバッグからちょこんと顔をのぞかせたボクを
見つけるなり
「わぁ〜いい子ですね〜なんてカワイイんでしょるんるん
こんなひとことから、おねえさんとおかーさんの会話が
はじまりましたかわいい
病棟の薬剤師をされているという、おねえさんかわいい
人間の病院のこと、ボクたちの病院のこと、お薬のこと・・・
ボクたちが降りる駅まで25分がアッという間に
すぎちゃったね、おかーさん顔(笑)

ボクたちが「いってきま〜す手(パー)」って電車を降りる時に
おねえさんは「今日が仕事はじめなんです。
とてもいいスタートがきれそうですかわいい
りあむくんもがんばってるんるん
おねえさん、ありがと〜かわいい
やさしいおねえさんとお話できたおかげで
ボクもおかーさんも、ますます元気がでてきたよ〜手(チョキ)
DSC01632.JPG

がんばって検査をうけてくるからね犬(笑)



ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

あけましておめでとうございます♪

晴れ新年あけましておめでとうございます晴れ
フライデー2 001.jpg

今年もどうぞ、よろしくねるんるん
お正月は毎年恒例おかーさんの実家で
食べてばっかり〜レストラン飲んでばっかり〜ビールの三が日鏡餅
そして今日はボクんち(りあむ亭)で
おかーさんのお仕事仲間が集まって新年会かわいい
DSC01630.JPG

た〜くさんのお持たせ、おみやげにテーブルもカウンターも
とっても豪華ぴかぴか(新しい)
DSC01626.JPG

この日も食べて飲んで大笑いしてわーい(嬉しい顔)
(おかーさん、人間ドック間近に控えてだいじょぶなのっexclamation&question
インテリジェンスあふれる、やさしいおかーさんのお仲間に
囲まれてボクも楽しい、いちねんのスタ〜トグッド(上向き矢印)
DSC01619.JPG

明日はなかなか良くならないボクのおめめ目を診せに
専門医の先生のところまで行くのだけど
今日の新年会でた〜くさん元気をもらったよ〜犬(笑)

今年もマイペースでてくてく・ぷんぷん歩いていくよ犬(足)
ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

大掃除〜!

「なにをするにもお掃除はキホンでしょ?」コレおかーさんの
クチグセなんだよね顔(イヒヒ)
「キレイにしていないお家家に福はこないのよ〜」
自称・几帳面なB型のおかーさんの的確な指導のもと
今日は、おとーさんも大掃除にはげんでるよダッシュ(走り出すさま)
CIMG1544.JPG

ボクもお邪魔にならないようにソファでゴロゴロ〜顔(ペロッ)
CIMG1545.JPG

ときどき3階の吹き抜けから、おかーさんの厳しいチェックが
はいるので、おとーさんはオチオチ怠けてもいられません顔(汗)
まるで宝塚音楽学校の予科生のようですあせあせ(飛び散る汗)(わからない方
ごめんなさい〜今月おかーさん○○年ぶりにタカラヅカ観てきて
再び火がついちゃったようなんだよね〜顔(ペロッ)
CA390246.JPG

お家家がスッキリきれいだと気持ちいいよ犬(笑)
ボクのおうちにも・・・お飾りがついてるんるん
CIMG1601.JPG

ピカピカきれいになったでしょ〜ぴかぴか(新しい)
CIMGボクのおうち.JPG

ニコニコ笑顔でお正月をむかえることができるね犬(笑)
みなさんも、お家家をスッキリ〜キレイにして
ステキな新年を迎えてねかわいい鏡餅かわいい


ニックネーム りあむかーさん at 19:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

クリスマスのおいしいチキン料理法♪

昨夜(イヴ)のローストチキン1羽はもちろんボクたち家族で
完食できるはずもなく・・・クリスマス
CIMG1562.JPG

昨夜のチキンをスープにして今夜出来上がったお料理〜るんるん
海南鶏飯(シンガポールチキンライス)
CIMG1563.JPG トッピングの香菜はおとーさんがお家の花壇でそだてたもの四葉
ソースは2種類かわいい
黒酢+黒砂糖+お醤油にレモン汁+生姜+みりん
ソースは、おかーさんのオリジナルるんるんチキンライスは
アノお店のアノお味を再現してみたくて・・・るんるん
CIMG1566.JPG

お料理するときのシアワセってこんなところにもあるのかもねかわいい

と〜ってもおいしく炊き上がったよ手(チョキ)

クリスマスの今日のお食後も昨日のプディングのほかに・・・
CIMG1554.JPG

おかーさんお手製のクリスマスケーキバースデー
CIMG1574.JPG CIMG1570.JPG

ビッシュ・ド・ノエル風のモンブランロールかわいい
和栗で作るマロンクリームはなんとも格別のお味〜クリスマス
CIMG1555.JPG CIMG1571.JPG

プディングとモンブラン〜るんるん
おいしいクリスマスはボクもだ〜いすきだよ犬(笑)手(チョキ)犬(笑)


ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

ローストチキンとクリスマスプディングと♪

ぬくぬくのお部屋でウトウト〜眠い(睡眠)
キッチンからはなんだかいいにおいがぷうぅ〜んるんるん
CIMG1505.JPG

ちょっとのぞきに行っちゃおうかな〜グッド(上向き矢印)



今夜のメインディッシュレストランローストチキンだねっぴかぴか(新しい)
芳ばしい、いいかおりがプンプン〜るんるん
焼きあがるまで前菜をいただこうね〜犬(笑)
CIMG1515.JPG

左のお皿はパスタでも稲庭うどんでもないからね〜犬(笑)
切干大根とサーモンのマリネバー
ボクもねらっちゃお〜っとexclamation×2
CIMG1529.JPG

わあ〜いっグッド(上向き矢印)お肉が焼けたみたいだよ犬(笑)
付け合せのお野菜はじゃがいも・ブラウンマッシュルーム
ホワイトアスパラ顔(笑)
CIMG1523.JPG CA390245.JPG

今日のお食事にローストチキンをリクエストしたおとーさんも
だいまんぞく〜手(チョキ)

ボクもたべたいな〜ダッシュ(走り出すさま)



おとーさんの意地悪〜犬(怒)
ふ〜んだexclamationこっちにまわっちゃお〜っダッシュ(走り出すさま)
CIMG1530.JPG

「も〜パンチりあむ〜exclamationスープこぼさないでよ〜顔(ぷんっ)
CIMG1533.JPG

今度はおかーさんに怒られちゃったよ〜顔(ペロッ)

お食後は「お鍋でまるごとクリスマスプディング」バースデー
CIMG1536.JPG

おかーさんが留学していたアイルランド(ウイックロウ州)の
お家ではお祝い事や家族が集まる日にホストマザーは
いろいろなプディングを焼いていたんだって四葉
フルーツプディングにパンプディングかわいいおかーさんが唯一
「ごめんなさいバッド(下向き矢印)」したライスプディング・・・顔(イヒヒ)
ボクはそんな好き嫌いなんて言わないいもんね〜犬(笑)
CIMG1540.JPG

そのお家ごとのおかーさんの味の「プディングバースデー
もちろんボクはこのとおり〜るんるん
CIMG1543.JPG

明日のクリスマスには今日のチキンがちがったお料理に
だいへんし〜ん顔(笑)
たのしみにしていてね四葉

ステキなクリスマスイヴをすごしてねクリスマス


ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

おとーさんとおかーさんのあいだが好きなの♪

今月は夜のおるすばん夜が多くて、ちょこっと
ごきげんバッド(下向き矢印)のボク犬(怒)
CIMG1492.JPG

おまけに左目もまだまだ加療中たらーっ(汗)
毎日のお散歩は問題ないけど草むらや
たくさんワンちゃんが集まる場所には行けないの犬(泣)
CIMG1495.JPG

こんなふうに、おとーさん・おかーさんがいっしょの日は
も〜べったりるんるんぬくぬく〜揺れるハート
CIMG1498.JPG

ソファでくつろいでいるあいだにむりやりぷんぷん〜るんるん
CIMG1499.JPG

まるで発車直前の電車に駆け込んできたオバチャンみたいあせあせ(飛び散る汗)
CIMG1500.JPG

だってね、ボクおとーさんとおかーさんのあいだが
大好きなんだもん犬(笑)
CIMG1502.JPG

そうそう、おかーさんね発売当時から気になっていた
T-falのスチームクッカーを購入〜顔(イヒヒ)
以前、佐野のアウトレットでスタッフのおね〜さんを
サンザンこらしめたのにかかわらず
今回テレビCMジャパネットであっさりお買い上げ〜exclamation×2
(オリジナル3段バスケットが決めてだったらしいあせあせ(飛び散る汗)
CA390233.JPG

蒸し器よりダンゼン使い勝手がよさそう〜グッド(上向き矢印)
ボクのお野菜も他のお料理といっしょに
むしむしできるしねっるんるん
そして今宵のおかずの一品・・・るんるん
CIMG1485.JPG

はくさいと豚肉のミルフィ〜ユ(柚子コンソメスープ仕立)レストラン
CIMG1490.JPG CIMG1491.JPG

おとーさん・おかーさんといっしょの晩ごはんで
今夜はボクもだいまんぞく〜犬(笑)
CIMG1503.JPG

ニックネーム りあむかーさん at 21:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

ル・クルーゼのお鍋のように

白く濁ったボクの左目も少しづつだけど回復してきているよ犬(笑)
と、同時に食欲も復活グッド(上向き矢印)
お留守番の時はエリザベスちゃんにされちゃうけど・・・ダッシュ(走り出すさま)
CIMG1480.JPG

おとーさん・おかーさんの元気の源はボクの天真爛漫な
笑顔とぷりんぷりんのおしりをフリフリして歩く姿なんだってるんるん
お散歩やおでかけができないのはつまんないけど
お家家でぬくぬくしているよ犬(笑)

冬に大活躍の「ル・クルーゼ」のお鍋レストラン
CIMG1476.JPG

おフランス〜のお鍋で「和風ポトフ」かわいい
昆布のおだしで鳥手羽元とお野菜をコトコト・・・時計
仕上げは柚子でいい香り〜るんるん
CIMG1474.JPG

今日はおとーさん・おかーさんの16回目の結婚記念日揺れるハート
CIMG1478.JPG

「ル・クルーゼ」のお鍋のように、いつまでもいつまでも
ほんわかあたたかい家族でいようねかわいい

ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

夢はひろがるね〜♪

冬の早朝散歩〜犬(足)犬(足)犬(足)
ピ〜ンとはりつめた空気と青いそら晴れ
CIMG0003.JPG

近所の工事現場にこ〜んなに見晴らしのいい場所を発見目
CIMG0004.JPG

右手に東京タワー、左手にヒルズるんるん
きっとあっというまにマンションが建っちゃうんだろうね犬(泣)

午後からはおかーさんの学生時代のお友達めぐちゃんが
遊びに来たよるんるん
CA390225.JPG

同じゼミで、お机をならべて「平家物語」を専攻し
卒業後はそれぞれ金融業界にいたのに・・・
めぐちゃんは今、音楽の世界で大活躍していまするんるん
日本でも最近やっと認知されはじめた音楽療法士としても
心療内科や産婦人科の先生と共にセラピー音楽の
CD制作にもたずさわっているんだよかわいい

昨年、おとーさんが入院・手術と大変なとき、おかーさんを
支えてくれた大切な大親友かわいい
来年に向けての楽しい企画をあれこれおしゃべりしながら
食べて飲んで〜レストランビール
「塩豚とお野菜の煮込み」下はこの冬の大ヒット作手(チョキ)
CA390227.JPG

おどろくくらいにやわらか〜い豚肉ちゃんと冬野菜で
心もカラダもポカポカ〜かわいい
残ったスープでつくるお雑炊もおいしさいっぱいグッド(上向き矢印)

「音楽」と「食」と・・・ボクもわくわく〜るんるん
夢はひろがるね〜顔(ペロッ)

ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

金色の銀杏並木

今が見ごろの外苑の銀杏並木をお散歩犬(足)
CIMG0013.JPG

平日なのにすっご〜い人・ヒト・ひと〜あせあせ(飛び散る汗)
CIMG0012.JPG

あお〜いお空にきらきらと輝く銀杏並木ぴかぴか(新しい)
CIMG1290.JPG

「金色(こんじき)の〜」って与謝野晶子の詩がうかんでくるよね。
CIMG1321.JPG

あたたかな陽ざしをあびながらボクも
金色のじゅうたんのうえを歩いていくよ犬(足)
CIMG1319.JPG

今日の東京はとっても暖か晴れ
CIMG1318.JPG

おとーさんに抱っこされながら銀杏並木のトンネルのなか犬(笑)
ねっexclamationお陽さまにてらされて銀杏がきらきら金色に
かがやいているでしょ顔(笑)



こんなに暖かで気持ちのいい日は
お外での〜んびりがいちばんだよねるんるん
CIMG1307.JPG

ニックネーム りあむかーさん at 21:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

12月〜暖かな心で♪〜

今年のカレンダーもいちまい。今日から12月かわいい
おかーさんといっしょにクリスマスツリークリスマスをだして・・・
CA390204.JPG

オーナメントをかざったよるんるん
CA390205.JPG

階段のおどりばに置いて、おでかけから帰ってきたときに
ホッとできるような空間づくり四葉
CA390222.JPG

そして、おかーさんお手製のパンのリース
CA390218.JPG

近くで見ると・・・あはっ犬(笑)
クロワッサンにロールパンるんるん
CA390220.JPG CA390221.JPG

パン・オ・フィグやレーズンロールが・・・るんるん
でもね防虫・防腐のためにた〜くさんのお塩を入れて
カチカチに焼き上げてあるためザンネンだけど
食べられないんだって犬(泣)

それからね、今年はおかーさんの実家の柿が大豊作かわいい
CA390212.JPG

お菓子にもお料理にも合う「柿ジャム」を作るよるんるん
CA390213.JPG

柿4個をひとくち大にカットしてグラニュー糖50gと
レモン汁30tをお鍋に入れて弱火でコトコト・・・
CA390214.JPG

灰汁を取りながら30分ほど煮詰めるよ顔(笑)
あら熱がとれたらフードプロセッサーかブレンダーにかけて
できあがり〜かわいい
CA390216.JPG

今月はおとーさんもおかーさんもおともだちやお仕事仲間との
パーティーにあわただしくもたのしい季節ぴかぴか(新しい)
暖かな心で今年の12月もすごそうね黒ハート

ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

エクストリーム体験会に行ってきたよ!

おはようございま〜す晴れ
早起きしたのでちょこっとおねむです〜眠い(睡眠)
CIMG1270.JPG

今日はブーピーくんたちと千葉県君津まで
「エクストリーム体験会」にやってきたよ犬(笑)
CIMG1211.JPG

エクストリームってハードルやトンネル、フレームなど
障害物のあるフィールドを飼い主さんと一体になって
クリアしていくんだよグッド(上向き矢印)
タイムはもちろん競うけど、そんなことより
ボクは楽しく・楽しく〜るんるんするの〜るんるん
CIMG1212.JPG

参加するブーくんと競技の説明を聞くのもそこそこに・・・
早くも「飲みビールバー」モードのおかーさんたちあせあせ(飛び散る汗)
CIMG1219.JPG CIMG1218.JPG

おいしい「おでん」をいただきながら・・・
CIMG1214.JPG

ブーピーくんたち「あまり飲みすぎんなよ〜ダッシュ(走り出すさま)」の視線目
ほらほら、ひとみちゃん〜ゼッケンにワインこぼさないでよあせあせ(飛び散る汗)
CIMG1245.JPG

他のワンちゃんと飼い主さんが一生懸命練習しているなか
CIMG1220.JPG

ボクたちは・・・飲んで食べて・・・
本日応援隊長のウーピーも飲んでるし・・・ビール
CIMG1235.JPG

飲んで食べていると時間がアッというまに過ぎ・・・
本番スタートどんっ(衝撃)の時間に・・・
今回初出場のボクはリードを着けて参加るんるん
(体験会なのでリードつきでも大丈夫なんだよ手(チョキ)
おかーさんといっしょにがんばったよ〜犬(足)犬(足)犬(足)



途中なんども失敗しちゃったけどなんとかゴ〜ル犬(笑)
実況アナウンスのスタッフさんに
「黒い弾丸のような、りあむ君爆弾」と形容されていたボク。
初出場のワンちゃんたちから選ばれる特別賞を受賞したよ手(チョキ)
CIMG1258.JPG

さて〜今回3回目の出場のブーくんぴかぴか(新しい)
CIMG1232.JPG

ノーリードでさっそ〜と走っていたよ〜ぴかぴか(新しい)
CIMG1252.JPG

・・・んっexclamation×2ブーくん完全燃焼exclamation&question
詳細な結末はブーピーくんちのブログをおたのしみに〜顔(イヒヒ)
閉会式のあとはもちろん・・・
CIMG1267.JPG

「おかーさんたちどこに飲み飲み行くと思う?
「モチロンあそこに決まってるよ〜ダッシュ(走り出すさま)
「ボクちんたちもお肉食べられるしね〜顔(ペロッ)

はじめての「エクストリーム」犬(笑)犬(足)犬(笑)
とってもたのしかったよかわいい
CIMG1241.JPG

いつかノーリードでごっきげ〜んにジャ〜ンプできたらいいなるんるん




ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

来年の春がまちどおしいいね♪

いちにちごとに寒さを感じる朝だけど
やさしい陽ざしのなかで、おかーさんとボクのチュッ揺れるハート
「おかーさん、いってらっしゃ〜い」犬(笑)
CIMG0017.JPG

今日は来年の春出版される予定の茨木先生の
本の撮影の最終日カメラ
5日間にわたってお手伝いさせていただいた、おかーさんかわいい
貴重な経験ぴかぴか(新しい)こころは上向きに前向きに〜るんるん
CIMG0009.JPG

細工のない、作りこまない、ウソのない写真の数々は
いま日本の食卓がなによりも大切にしたい
ものなのかもしれないね。
CIMG0010.JPG

来年の春、春風のようなやさしいお写真がいっぱいの
本の発売が今からまちどおしいねかわいい

ニックネーム りあむかーさん at 22:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする