2010年03月19日

さっそく観ちゃお〜♪

おとーさんとおかーさんの共通の趣味のひとつが映画映画
PICT0005.JPG

モチロンそれぞれに好きな分野がちがうから
「あっるんるんコレ観たいね〜目
っていうのは、おデート観賞しているんだよ犬(笑)

で、ほとんど公開初日に観に行っちゃうるんるん
先月は・・・下
PICT0004.JPG

なんてセンスのない邦題ダッシュ(走り出すさま)
PICT0003.JPG

でもね、年齢を重ねていくことって、な〜んてステキっ揺れるハートって心から思える映画だったらしいよぴかぴか(新しい)

そして・・・今日は下
PICT0001.JPG

は〜い顔(笑)ミュージカルの話をはじめたら
ど〜にもとまらない、おとーさんとおかーさん顔(ペロッ)
PICT0006.JPG

2003年のブロードウェイの舞台では主役のグイドを
アントニオ・バンデラスが演じて
超セクシーと大評判だったけどダニエル・デイ・ルイスにも
ゾクゾクしっぱなしだったそうだよムード

そして、おかーさんはテレビCMの度にトーゼンのごとく
ケイト・ハドソンといっしょに「シ〜ネマ・イタリア〜〜ノるんるん
と歌って踊ってますから〜あせあせ(飛び散る汗)
PICT0002.JPG

ゴーカケンランなキャストのなかでも、ジュディ・ディンチぴかぴか(新しい)
同じ歳のソフィア・ローレンの「お金かけてるのよ〜」感に
くらべると彼女はシワの数だけキャリアをつんで
「生きてるのよ」とキッパリパンチ
そしてじんわりと共感しちゃうんだってかわいい
「りあむも大人になればわかるからね〜るんるん」だってさ顔(ペロッ)

じゃあボクもいっしょに踊っちゃお〜犬(笑)
ペネロペちゃん大好き〜顔(メロメロ)
PICT0007.JPG

あっあせあせ(飛び散る汗)ザンネン〜ダッシュ(走り出すさま)
PICT0008.JPG

おとーさんだった顔(え〜ん)
ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 大好き映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

ボクんちは、やっぱり食べることがだいすき♪

12月にはいり、おとーさんもおかーさんもクリスマス会クリスマス
に忘年会ビールと、おおいそがしダッシュ(走り出すさま)
お留守番の多くなるこの季節ボクはちょっとごきげんナナメ犬(怒)
PICT0003.JPG

そんな忙しさのまっただなかに、ふたりの結婚記念日は
あるんだよね揺れるハート
楽しみにしていた本日公開の「Julie&Julia」映画
PICT0001.JPG

ボクね、いつも思っていたのだけどJulieもJuliaも
おかーさんも食べることがだ〜いすきでお料理しているときが
何よりたのしくてっていう女の人には
かならずステキで優しさあふれるダーリンが
支えてくれているんだよね犬(笑)

映画のなかで代表的なレシピとなっている
「ブフ・ア・ラ・ブルギニヨン」(牛肉の赤ワイン煮込み)を
先日おかーさんもアレンジしてつくってみたよレストラン
PICT0004.JPG
マッシュポテトを添えてビストロ風に〜るんるん
もちろんバターも生クリームも使ってないけどね顔(笑)

映画の後むかったのは東京タワーからほどちかい
お寿司やさんかわいい
PICT0002.JPG

ボクは行けないけど・・・犬(泣)
いつもおいしい旬のお料理を出してくださって
おとーさん・おかーさん大のおきにいりのお店の
ひとつなんだよぴかぴか(新しい)
PICT0006.JPG

お店のかたのこころづかいで、こんなにうれしいお祝いが〜バースデー
PICT0003.JPG

きゃ〜っグッド(上向き矢印)はずかし〜わーい(嬉しい顔)
ちゃんと「18周年」って書いてあるし・・・顔(ペロッ)

このケーキはボクもちょっといただいたよ犬(笑)
幸せいっぱいのやさしいお味かわいい
PICT0001.JPG

ボクんちはみんな食べることがだ〜いすきるんるん
おとーさん・おかーさん、これからもずっと仲良くね顔(笑)
ケンカするときも仲良くね顔(ペロッ)
ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 大好き映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

風と空気が読めるボク???

春のおたのしみ〜るんるん
「金城武黒ハート命の竹馬の友ひろちゃん」と
「レッドクリフPart2」をさっそく観てきた、おかーさん顔(笑)
CA390292.JPG

上映前からジョッキビールビールのビール(&中華料理)で・・・
「趙雲のキャラってカッコイ〜揺れるハート」とか
「最近ホソマッチョのCMはじまると何してても獅童にクギヅケ
になっちゃうんだよね〜目

トイレを心配しつつもやはり「三国志」ぴかぴか(新しい)の世界映画
はじまったらアッという間の144分時計
Part1に比べると、かな〜りフィクション多めで
ありえな〜いexclamationところも・・・でも、でも・・・
やっぱり「北京語を話す金城武」は超カッコよかった〜揺れるハート
って・・・おかーさんもスキになっちゃったの?

さ〜て二次会ビールはボクんち家
CA390284.JPG

戦国オトメ(モチロンひろちゃんと、おかーさんのことねあせあせ(飛び散る汗)
の語らいに加わりたい、おとーさんはナント昨日の夜
お仕事帰りにすでに観てきたんだよね〜顔(ペロッ)
前回の失敗を生かし、今回は愛嬢かなちゃんをダーリンに
託しお泊り態勢万全のひろちゃんかわいい
CA390286.JPG

明け方ちかくまで、おかーさんと飲んで、しゃべって〜犬(笑)
CAE2YKIQ.jpg

そして、おかーさんがボクに言いました。
「りあむクン、空気をよむこともたいせつだけど
孔明のように風も読めるようになりなさいね〜ぴかぴか(新しい)
CA390293.JPG

もっちろ〜んexclamation×2ボクはカフェのテラスで風にはこばれてくる
おいしいにおいを読んでいるよ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 大好き映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

ココロはカロカイリ島へ〜♪

ブロードウエイで感動しるんるん劇団四季で凍りつきバッド(下向き矢印)
さて映画は映画・・・も〜ワクワク・ドキドキ、泣いて笑って
さいこ〜にシアワセ気分に浸れた「MAMMA MIA!」ぴかぴか(新しい)
さむ〜い日本を飛び出してココロはカロカイリ島へリゾート
CA390095.JPG

映画版ドナにはぜ〜ひエマ・トンプソンをキャスティング
してほしかった、おかーさんだったけど
メリル・ストリープのチャーミングなドナおばちゃんに
すっかり引き込まれていったそうです顔(メロメロ)
だいすきな英俳優コリン・ファースもジュリー・ウオルターズも
適役そのものグッド(上向き矢印)
来週あたりから英語版字幕も上映されるそう〜るんるん
おとーさんとおかーさん、また観にいくらしいよ〜るんるん
「だって、いっしょに歌いたいじゃんカラオケ」だって〜あせあせ(飛び散る汗)
で、歌って踊りながら作った「牡蠣のパエージャ」レストラン
CIMG1884.JPG

トナリにあるのはブロッコリーとさつまいものポタージュかわいい
おいしいにおいにさそわれて・・・犬(笑)
CIMG1882.JPG

アッという間におとーさんに捕獲されちゃったよ〜犬(泣)
CIMG1878.JPG



ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 大好き映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

来年の春がまちどおしいね♪その2

「金城武黒ハート命の竹馬の友ひろちゃん」と「レッドクリフ」
を観にでかけた、おかーさんるんるん
CA390197.JPG

なんたって中国4千年の歴史〜始まる前はやっぱり
中華料理にビールビールでしょ〜るんるん
(画像は「梅蘭」のやきそば。広島焼ではございませんのよ。)
CA390193.JPG

昼間っからいったいどれだけ飲んで食べたか・・・
「映画の最初っから眠くなっちゃったら、ど〜しよ〜ダッシュ(走り出すさま)
の、おかーさんに
「もうさ〜2日間夢にアタシの武がでてきてさ〜揺れるハート
の、ひろちゃん・・・あせあせ(飛び散る汗)

・・・しかし・・・はじまったらなんのそのexclamation×2
やっぱり「三国志」はおもしろいっグッド(上向き矢印)
ちょ〜っと間延び、ひっぱってるな〜〜のところはあったけど
猿之助さん一座のスーパー歌舞伎観ているみたいぴかぴか(新しい)
で「北京語を話している金城武は男っぽくて
カッコよかったわぁ〜うふっ顔(笑)
と、おかーさんかわいい
来年の春公開のPART2もまちどおしいね〜るんるん

さ〜て二次会ぴかぴか(新しい)
けやき坂のライトアップを楽しみながらテクテク犬(足)
CA390194.JPG

ボクがまっているお家にて〜ビール
CIMG1196.JPG

「戦国オトメ(モチロンひろちゃんとおかーさんのことねあせあせ(飛び散る汗))」の語らいはつづき〜
CIMG1197.JPG

お仕事から帰ってきたおとーさんも加わり〜宴たけなわビール
CIMG1199.JPG

案の定、終電をのがしたひろちゃんあせあせ(飛び散る汗)
CIMG1200.JPG

お泊り決定〜夜ボクといっしょにねんねしよ〜っるんるん



ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 大好き映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

伝説のミュージカル♪

天高く、ボク肥えてても「芸術の秋」でするんるん
CIMG0028.JPG

おとーさん・おかーさんには読みたい本本
観たい舞台(ザンネンながら日本ではムリ)映画が山のようぴかぴか(新しい)

ミュージカル好きの人だったら誰もが知っている
るんるん「コーラスライン」るんるん
2006年にリバイバルされたときのオーディション風景を
ドキュメントした作品「ブロードウェイ・ブロードウェイ」
(原題「EVERY LITTLE STEP」)
CA390162.JPG

はじめておかーさんが、この作品にであったのは
まだ10代のとき。
おとーさんはNYではじめて観たミュージカルが
「コーラスライン」。
ブロードウェイのショービジネス界・オーディションの過酷さと
現実を目の当たりにした「コーラスライン」るんるん
おかーさんの自慢の妹くーちゃんも「コーラスライン」
に刺激を受けてアメリカ留学し今の仕事を続けてるよぴかぴか(新しい)
20代・30代・40代と年齢を重ね語学力がついてきて
ダンサーの告白がほとんど理解できるくらいになった現在。
・・・映画をみながら、いろいろな思いがこみあげてきて
やっぱり涙してしまうんだよねたらーっ(汗)
CA390163.JPG

自分が信じた道をつらぬけるって、すばらしいことClap
「コーラスライン」も作品にかかわっているすべての人の
情熱が感じられる映画だったね。映画

あっexclamationボクはやっぱり「食欲の秋紅葉
CA390161.JPG

キレイに「コーラスライン」しているドーナツちゃんたち顔(ペロッ)



ニックネーム りあむかーさん at 00:00| Comment(0) | 大好き映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

MY BLUEBERRY NIGHTS〜おかーさんが焼いたブルーベリーパイ♪

さっそく観てきたよ映画「MY BLUEBERRY NIGHTS」かわいい
だって今月はジュード・ロウ月間だもんね、おかーさん顔(メロメロ)
PAP_0038.JPG

ラブストーリーは大好きだけど、やっぱり「ホリデイ」の
ナンシー・メイヤーズや「ラブ・アクチュアリー」の
リチャード・カーティス作品みたいに観た後の
「ほのぼの・じわ〜っ揺れるハート」感に欠けちゃうんだってダッシュ(走り出すさま)
ジュード・ロウが出てなかったら観てなかったな〜バッド(下向き矢印)
・・・だそうです顔(ペロッ)

でも、おかーさんやっぱり焼いたんだよねグッド(上向き矢印)
ブルーベリーパイバースデー もちろん、ノンバターでね手(チョキ)
パイ生地は脱水したヨーグルトを小麦粉に練りこんで・・・るんるん
CA390024.JPG

アーモンドプードルと粉砂糖と牛乳で作った
アーモンドクリームを流しいれオーブンにるんるん
ヨコにあるのは余ったパイ生地で作った
ボク用のチーズパイだよ犬(笑)
CA390025.JPG
下
パイ生地がオーブンの中にいる間に「苺のコンフィチュール」
を作るよるんるん
レンジで苺をチンしてレモン汁・グラニュー糖でコトコト
煮詰めていきまするんるん
CA390023.JPG
下
焼きあがったパイが冷めたところに苺ちゃんたちを
とろ〜〜〜っと敷きつめてるんるん
CA390026.JPG
下
今日の主役ブルーベリーちゃんたちを飾っていくよるんるん
ボクもいっしょに食べたいな〜犬(笑)


下
は〜〜〜いかわいいできあがり〜るんるん
おかーさんが焼いた「ブルーベリーパイ」バースデー
CIMG0642.JPG

食べたのは、もちろんジュード・ロウではなくて
おとーさんだけどね・・・顔(ペロッ)
CA390030.JPG

ニックネーム りあむかーさん at 20:05| Comment(0) | 大好き映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

SLEUTH〜スルース〜

「今月はジュード・ロウ月間だから〜揺れるハート」とルンルンの
おかーさんるんるん
CIMG0365.JPG

ボクは旅のつかれ(?)で朝からまったり〜ダッシュ(走り出すさま)



朝ごはんは昨日買った「ボローニャソーセージ」を
お手製のベーグルと胚芽パンにサンドして喫茶店
CIMG0547.JPG

その後おとーさんとおかーさんが
いつお出かけしたのかも?なボク眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ふたりが向かったのは銀座〜ぴかぴか(新しい)映画「SLEUTH」
http://www.sleuth.jp
CA390015.JPG

監督はケネス・ブラナーグッド(上向き矢印)・・・まるで舞台を
観ているかのような構成・展開、さまざまな妄想を
かきたてられながら・・・1時間半が瞬く間映画
そして、やっぱりマイケル・ケインもジュード・ロウも舞台の
役者さんなんだな〜って改めて感じた映画ぴかぴか(新しい)

ひさしぶりの銀座ぴかぴか(新しい)スワロフスキーでかわいい
パグちゃんを発見目
CA390019.JPG

ピンバッジとブレスレット〜カタログには「ブルドッグ」
となっているのだけど、おとーさんとおかーさんにはコレが
どうみてもパグにしかみえないみたい・・・リボン
CIMG0566.JPG

もちろん両方おかいあげ〜リボンプレゼントリボン
なかよくペアでつけるらしいよ犬(笑)

ニックネーム りあむかーさん at 23:40| Comment(0) | 大好き映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

15歳の記憶「スウィーニートツド」

おかーさんとAnaちゃん、ヒルズの映画館に
「スウィーニートッド」を観におでかけです映画
今日のAnaちゃん〜ティム・バートンの世界そのもの〜手(チョキ)
CIMG7786.JPG

ジョニー・デップもだ〜いすきっ揺れるハートとおおはしゃぎかわいい
CIMG映画.JPG
映画にも超・特大のポップコーンにも大満足るんるん

「スウィーニートッド」・・・おかーさんもはじめて観たのは
Anaちゃんと同じ15歳のとき・・・目
(うひゃ〜っあせあせ(飛び散る汗)30年近くもむ〜か〜しぃ〜ダッシュ(走り出すさま)
こちら下がそのときのプログラム
CIMGスウィーニィ.JPG

帝劇開場70週年記念の作品で当時の市川染五郎サン
(現・松本幸四郎サン)が主演でしたぴかぴか(新しい)
CIMGCAST.JPG

「蝶よ花よリボン」と育った?おかーさん(ありえません。)
それまでは華やかな宝塚歌劇ひとすじだったのに・・・。
この「スウィーニー〜」と劇団四季の「ジーザス・クライスト・スーパースター」(当時は「イエス・キリスト・スーパースター」)
との出会いは後頭部をかなづちでブン殴られるほど
(アラ〜失礼!)衝撃的だったそうです〜雷

CIMG7857.JPG

そうexclamationその「スウィーニー〜」が再び〜exclamation×2
哀しいストーリーだけど最後までドキドキ・・・
15歳のときの記憶が沸々とよみがえってくる、おかーさんぴかぴか(新しい)
そして・・・映画も舞台もいちばん印象に残るシーンは・・・
スウィーニーとミセス・ラベットが踊りながら・・・
続きはぜひ映画館で〜映画



ニックネーム りあむかーさん at 22:40| Comment(2) | 大好き映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

狂喜乱舞?!

退院後のおとーさんの検診日病院
経過も良く手術跡も順調に回復しているよ手(チョキ)
検診の後、お昼を「更科堀井」でいただいて
(こちらの「そばがき」は絶品で〜すGood
向かうは2回目の「ヘアスプレー」ダッシュ(走り出すさま)
何回観てもHappyな作品っていいものだよね〜揺れるハート
トレイシーちゃんが言ってたよ犬(笑)
「スタートラインに立たなきゃ何にもはじまらないわっexclamation

お家家にかえってきてコネコネはじめたおかーさんるんるん
なにつくってるのかな〜???


おもいっきりアメリカンな今日(影響されやすい・・・)の
晩ごはんは・・・
CIMG6469.JPG
リボン ナポリ風(アメリカ人好みのふわふわしたパン生地風
     のピザ)シーフードピッツア
リボン いんげんとベーコンのサラダ バルサミコ酢&はちみつの
     ドレッシング(添えてあるタマゴはパグ仙の「芋煮会」に
     用意した「半熟煮たまご」の皮むきに失敗しちゃった
     落ちこぼれちゃんです〜あせあせ(飛び散る汗)
リボン いつものピクルス  

そしてテレビではTV日本シリーズ野球
ドラゴンズの優勝でおとーさん、おおよろこび〜っ演劇
CIMG6470.JPG

ますます絶好調ですっexclamation×2
・・・そして、おかーさんー(長音記号1)
気分はすっかりトレイシーちゃんるんるん



・・・誰か止めて〜顔(え〜ん)



ニックネーム りあむかーさん at 23:03| Comment(5) | 大好き映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

You can`t stop the beat♪

も〜〜〜サイコ〜に楽しかったみたいだよ〜exclamation×2
映画版「ヘアスプレー」映画
CIMG6287.JPG

おかーさんったらお家に帰ってくるなりスプマンテバー
パパ〜ンって開けて歌って踊りだしちゃうし〜るんるん
CIMG6292.JPG

おとーさんもゴッキゲ〜ンかわいい
ボクのお家の入り口もリノベーションexclamation&question
CIMG6290.JPG

あと2回くらいは観にいっちゃうつもりらしい・・・よ〜あせあせ(飛び散る汗)
トレイシー役のニッキーちゃんもパグ(ロッキーくん)と
たのしく暮らしているんだって揺れるハート

そして今日は十三夜のお月さまやや欠け月
ボクんちの3階のお部屋から見えるかな〜?
CIMG6258.JPG

ビルや高層マンションの谷間のボクんちだけど・・・
きらきら輝くお月さまが〜ぴかぴか(新しい)
CIMG6272.JPG

元気にしあわせに生きていけるって、とってもしあわせかわいい
明日もいいこと、た〜くさんありそうだね犬(笑)
ニックネーム りあむかーさん at 21:48| Comment(2) | 大好き映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

幸せのレシピ

おとーさんとおかーさんが観てきた映画「幸せのレシピ」
CIMGnoreservations.JPG

「大切な人に食べてもらいたいという気持ちで作るお料理」が
どれだけステキなことかを心から感じたそうです四葉
おとーさんが入院中、不安な気持ちで食べる食事は
絶対消化によくないものね。
これは、今のおとーさんのための「幸せのレシピ」の一部かわいい

リボン お野菜の自家製ピクルス
リボン ズッキーニのナムル(キュウリより歯ごたえがいいです)
リボン とろとろ煮卵のサラダ
CIMG5885.JPG

そして〜リボン リンゴとさつまいもの白和え〜です黒ハート
CIMG5730.JPG

体力もついてきた、おとーさんGood
お散歩もみんなで少しづつだけれど出かけているよ〜犬(足)
CIMG5863.JPG

おお〜っとどんっ(衝撃)ココは、おとーさん・おかーさんが
贔屓にしている中華料理屋さんるんるん
おとーさんはしばらくおあずけ〜だね〜顔(ペロッ)
CIMG5861.JPG

おうちに帰って、おかーさんはレシピの整理るんるん
CIMG5882.JPG

ボクはいつもこんなふうにお料理のお話をきいているんだよ犬(笑)


「とーさん・かーさん&Liamの幸せなレシピ」犬(笑)
(映画を観た人はわかるよね〜揺れるハート


ニックネーム りあむかーさん at 19:48| Comment(2) | 大好き映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

「Miss Potter」に癒されて

食欲ももどり、体力も少しづつついてきてるおとーさん。
CIMG5724.JPG

今日はおかーさんと「Miss Potter」を観に六本木ヒルズまで
ちょこっとおでかけ揺れるハート(ボクはお留守番犬(怒)
CIMG5739.JPG

テキサス生まれのレネーは「ブリジット〜」の時も
そうだったけど、その時代のイギリス人女性を演じるのが
本当に上手Clap
会話まですっかり米語じゃなくて英語Goodなんだものるんるん
そして、リーアム・ニースン、ジュード・ロウとならんで
おかーさんの大好きなユアン・マクレガーハートたち(複数ハート)
「も〜〜〜「ブラス」や「ノーラ・ジョイス」こーゆー映画にでてる
時のユアンは特に好きかわいい」・・・だ、そうです犬(笑)

映画の中でビアトリクス(レネー)とノーマン(ユアン)が
お手紙をやりとりするシーンがありますメール
今こんな状況の中で、おかーさんの親しいお友達が
お手紙やメールでやさしい思いをつたえてくれています。
暖かい思いやりと気遣いとてもありがたく思えて
なりませんでしたかわいい

湖水地方の優しい緑と風は、おとーさんとおかーさんを
(きっと元気になれるから四葉)ってささやいていました。
ボクもソファでごろ〜ん顔(笑)
CIMG5727.JPG

癒されてま〜〜〜するんるん
CIMG5729.JPG

ニックネーム りあむかーさん at 00:00| Comment(0) | 大好き映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

レミーのおいしいレストラン♪

いまでこそ、ボクたちが入れるレストランが増えてきたものの
「ネズミ」がシェフのレストランなんて・・・exclamation&question
そんな以外な発想が、と〜ってもステキな展開のおはなし
「レミーのおいしいレストラン」レストラン
CIMG5156.JPG

おとーさん・おかーさんもレミーくんのおいしい魔法に
かかりながらパリの街並みとグルメを堪能飛行機
CIMG5154.JPG

くりくりのオメメ目とおおきなお鼻のレミーくん、
なんとなくボクに似てるかも〜〜〜グッド(上向き矢印)
CIMG5153.JPG

原題の「RATATOUILLE」は南フランスの家庭料理。
日本でおきかえると「肉じゃが」くらいになるのかな?
どんなに高価なお店で有名シェフがつくったお料理より
おうちの味、おかーさんの手作りがいちばんなんだよかわいい
お料理って楽しいよ〜るんるんってメッセージを受け取って
おかーさん今日の、お夕飯づくり〜レストラン

レミーのレストランでも大活躍だったハーブ「ローズマリー」
と「ローリエ」を使って・・・四葉
CIMG5165.JPG CIMG5166.JPG
豚肉ちゃんにお化粧していくよ顔(ペロッ)
オーブンでじっくり焼いたら・・・豚肉の塩釜焼のできあがりるんるん
CIMG5170.JPG CIMG5174.JPG
おとーさん、ごはんだよ〜犬(笑)
今夜のメニューはね・・・るんるん
リボン トマトときゅうり、バナナピーマンの冷たいスープ
リボン 豚肉の塩釜焼
リボン みょうがとししとうのパスタ・白髪ネギのせ
(お野菜はほとんどがジイジ産なんだよ。)
CIMG5176.JPG
真ん中にあるのがボク用のパスタだよ犬(笑)
「おかーさんのおいしいレストラン」黒ハート
CIMG5181.JPG
いただきま〜〜〜すレストラン






ニックネーム りあむかーさん at 22:19| Comment(2) | 大好き映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

きょうは「ホリディ」

花冷えのいちにち〜雨
でもなんだか、おとーさんとおかーさんはほのぼの〜揺れるハート
おでかけから帰ってきたよ家
CIMG2630.JPG
そうexclamation「ホリディ」を観てきたんだってかわいい
先日の「ドリームガールズ」には、ちょこっと期待ハズレだった
おかーさんふらふら今回は・・・
ロンドン郊外の景色とジュード・ロウのイギリス英語に
まいっちゃってました〜黒ハート
CIMG2632.JPG
ケイトが日本食やさんのカウンターで冷酒を飲むシーン映画
キャメロンのお衣装に、かつて、おかーさんが大好きだった
(ココ強調exclamation)バレンシアガブティックが使われていたり・・・
CIMG2640.JPG

思ったとおりに話は展開していくけどフツ〜のラブストーリで
終わらないところが、なんともステキ〜ぴかぴか(新しい)
ボクも人生(犬生)の休暇の旅にでたら・・・飛行機
CIMG2639.JPG
きっと運命の出会いがあるんだろうにゃあ〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ニックネーム りあむかーさん at 22:31| Comment(2) | 大好き映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

マリー・アントワネットが欲しかったもの

お夕ごはんがすんで、ぬくぬく・ウトウト眠い(睡眠)していると
CIMG1224.JPG
おとーさんとおかーさん、何やらおでかけの様子〜カバン
雨の西麻布デートだって〜黒ハート
西麻布・八百徳で・・・
CIMG1230.JPG CIMG1231.JPG
ウナギやスッポンのお料理をおいしくいただいた後は・・・
映画「マリー・アントワネット」へ映画
CIMG1232.JPG

な〜んてったって、アントワネットとエリザベートは
おかーさんが憧れる超・セレブ〜だもんねっぴかぴか(新しい)
日本公開を待ってたよ〜ダッシュ(走り出すさま)
それに〜ボクたちのお友達もちゃ〜んと出演しているよ犬(足)
CIMG1234.JPG

パルムドールならぬパルムドッグを受賞した「モップス」ちゃん
CIMG1236.JPG
そしてこちらはBaccarat Parisのウインドウの中で
遊んでるおともだち〜リボン
c0097611_233661.jpg
さてさて〜ヴェルサイユ〜あれれ?
な〜んとロココスタイルの宮殿は英語が飛び交い〜キスマーク
クラシックではなくロックやポップスの音楽〜グッド(上向き矢印)
うふっ黒ハートなんだか心地いい〜かわいい
CIMG1239.JPG
パステルカラーのふわふわドレスにリボン
カラフルな現代的なケーキにマカロンバースデー
コレを観て(あ〜明日ピエール・エルメ行かなきゃexclamation
って思ったのは、おかーさんだけではないと思いま〜す顔(ペロッ)
そしてアントワネットのキルスティン・ダンストは
透明感があってチャーミングでスゥイート揺れるハート
CIMG1187.JPG


たくさんの緑と自然・・・こどもたちや動物
アントワネットが本当に欲しかったもの、愛したものは
きっと無垢なものたちなんだよね四葉



ニックネーム りあむかーさん at 00:00| Comment(7) | 大好き映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

あんよは大丈夫

今日はお医者様の日〜
良くなったあんよを診て頂いたよ!
お薬が効いて腫れが引いたってことは心配ないって。
(抗生剤で腫れが治まったので腫瘍の心配はナシとのことです。)
心配して下さった皆さん、ありがとうございました。犬(笑)
CIMG7198.JPG

おかーさんが今晩三日月お友だちのひろちゃん(30年来のお友だち〜)と
観る「CATS猫(足)」の劇場を事前に調査!
CIMG7193.JPG<CIMG7180.JPG
「奇跡のミュージカル・PUGS」いつできるのかなあ?
明日も頑張って遊ぼっと!犬(笑)
CIMG7175.JPG

posted by liamtosan





ニックネーム りあむかーさん at 11:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 大好き映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

トム・ハンクスさんへ・・・

「ダ・ヴィンチ・コード」が公開されましたね。
映画館前は長蛇の列だそうです。
20060520-00000303-yom-ent-thum-001.jpg
とてもザンネンなのは映画の出来ばえばかりが
クローズアップされトムさんの演技にかんしては
ほとんど触れられてないことです。
060426davinci1MTG00062G060422T.jpg
宗教や人種を扱った作品は日本ではほとんどヒットしないのに
この数日はなんなんでしょうね。
ボクはおうちで「フィラデルフィア」のDVDを何度も
観ました。
人間性あふれる役者としてのトムさんが大好きです。
CIMG6332.JPG
おかーさんはデンゼルさん演じるミラー弁護士さんが
理想の男性像だそうです。
そして・・・太宰治の「駆け込み訴え」のユダをぜひトムさんに
演じてほしいそうです。

ニックネーム りあむかーさん at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 大好き映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

感動で涙...「戦場のアリア」

ボクがいいこでねんね眠い(睡眠)してたらおとーさんとおかーさんが
目をうるうるして帰ってきたよもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
お仕事の帰りに待ち合わせ(デート?ムード)をして映画を
観たんだってexclamation
戦場のアリア.JPG 
(おすぎさんも絶賛☆☆☆☆☆)

第一次世界大戦中のクリスマスイブの実話を基にしたお話に
感動Clapしたからって
帰りにギネスビールを飲んでこなくてもいいんじゃない犬(怒)
批評家.JPG
posted by liam tosan

ニックネーム りあむかーさん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大好き映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

感動で涙・・・「RENT」

昨日のフリマでちょっとお疲れのボク犬(笑)
CIMG5483.JPG
ゴハンの後、午前中は爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
おとーさんとおかーさんは映画「RENT」へ映画
CIMG5903.JPGCIMG5905.JPG
おとーさんもおかーさんも途中から、かなり厚手のタオルが
手放せない状態・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ラスト近くからは映画館中、鼻水をススル音が・・・たらーっ(汗)
作者のジョナサン・ラーソンの伝えたかったことが
国境を越えて胸に響いてくるんだよね。
ほぼオリジナルのキャストで大画面での迫力は
絶対見逃せないよ〜パンチ
CIMG5907.JPG
ロビーではレッドリボン運動(エイズ撲滅運動)の必要性も
よびかけているよexclamation

午後からはボクも一緒にお散歩犬(足)
わあ〜!恵比寿ガーデンプレイスにキャベツ畑が登場exclamation×2
CIMG5912.JPG
いっき食い防止のため、おかーさんにしっかり
ガードされちゃったよ〜犬(泣)
CIMG5918.JPGCIMG5920.JPG
大好きなリンゴちゃんやナスくんにもヘンシ〜ンどんっ(衝撃)
CIMG5913.JPG
・・・そして、今日はお外でのビールもサイコーにおいしいねビール

ニックネーム りあむかーさん at 20:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 大好き映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする