2010年10月14日

なが〜いおつきあいになるからね〜

さて、さてボクの「ぽちっ」。
今日は検診日病院
8月から2週間ごとに病院にはお世話になっているボク。
PICT0003.JPG

おちこむこともいっぱいあったけど〜バッド(下向き矢印)
PICT0002.JPG

お薬の効果もあって切除手術はしなくて済みそう〜グッド(上向き矢印)

お薬も今日でお・し・ま・いるんるん
次回の検診は1ヵ月後〜犬(笑)
はあ〜っダッシュ(走り出すさま)ながいおつきあいだもんねあせあせ(飛び散る汗)
がんばらなきゃ〜ダッシュ(走り出すさま)
PICT0001.JPG

でもね、2週間ごとに通院していたおかげで、お爪きり
肛門腺しぼり・おヒゲカットとすべてセットで500円で
処置してもらってたボク顔(ペロッ)
週2回のおうちでのシャンプーもラクチンおかーさん顔(笑)
オマケに今日は看護士さん2人がかりで歯石とり〜ダッシュ(走り出すさま)
セット料金しめて300円ナリ〜るんるん
さすがexclamation×2下町ぶらぼ〜ぴかぴか(新しい)
PICT0004.JPG

なが〜いおつきあいになるボクの「ぽちっ」。
どうかわるいことしないでね。
ボクはいつもいい子でいるよ犬(笑)

コチラ下は大倉集古館にてマイセン開窯300年を記念
して公開中のおともだち〜かわいい
PICT0006.JPG

当時、日本の大奥のお女中さんたちが
狆を可愛がっていたように西欧ではボクたちパグが
高貴なご婦人がたに愛されていたんだよ黒ハート
PICT0007.JPG

ふんわりドレスの足元にも〜るんるん
PICT0008.JPG

国境を越えて時代を経てもボクたちの愛らしさは
永遠なんだよね〜ぴかぴか(新しい)
PICT0005.JPG



ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

今日は検診だよ♪

「ぽちっ(肥満細胞腫)」の検診で病院の待合室で〜るんるん
PICT0001.JPG

おとーさんとおかーさんが一緒ならどこでもゴキゲンなボク犬(笑)
PICT0003.JPG

超音波検査のときには院長先生に
「りあむクンはよろこんで寝そべって
自分からお腹だしちゃうんだよね〜グッド(上向き矢印)
って褒められちゃった〜るんるん
PICT0004.JPG

ボクの「ぽちっ」は現在4ヵ所。
毎日のお散歩の後のブラッシングと週2回のシャンプーで
チェックはかかさずしてもらっているよ顔(笑)
そうそう〜今日はオシッコもね〜グッド(上向き矢印)
お誕生日のときよりも結晶は小さくなっていて良好Good
(いちごが美味しい季節だから、いっぱ〜い
食べすぎちゃったんだけどね顔(ペロッ)
やっぱりボクは肉食系でGOGOダッシュ(走り出すさま)なのだ〜

病院のあとは浅草寺にお参りかわいい
おでこの「ぽちっ」が消えるといいな〜
PICT0005.JPG

そしてもちろん、おかーさんのおたのしみかわいい
PICT0006.JPG

ボクも、おとーさん・おかーさんの笑顔といっしょに
ゴキゲンなひとときだよ顔(笑)

ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

6歳になったボク♪肉食系男子宣言!

おひさまにこにこ晴れ1月15日かわいい
PICT0001.JPG

今日はボクの6歳のお誕生日だよ犬(笑)
「ぽちっ」の定期検診も兼ねてお誕生日検診を受けに
病院にきているよ車(RV)
PICT0002.JPG

ボクの「ぽちっ」は、おでこ・お胸・足のつけね・おちり。
めだつのはこの4箇所。でもね、ボクが元気で
いい子にしていれば意地悪はしてこないの犬(笑)
今日も院長先生にほめられたんだよ〜グッド(上向き矢印)
・・・でもね、ちょっと問題アリなのが尿検査ダッシュ(走り出すさま)
PICT0003.JPG

お散歩しながらおはなしするね犬(足)
PICT0009.JPG

ボクのおしっこに結石になるまえの結晶がでちゃっていて
PH値もちょっと高め犬(泣)
PICT0013.JPG

なんで〜?おとーさんからの遺伝exclamation&question
PICT0008.JPG

原因はたぶん「お野菜でしょう。」と院長先生。
ボクもおとーさんもおかーさんもビックリあせあせ(飛び散る汗)
PICT0005.JPG

ボクのゴハンは朝はナチュラルハーベストの
ドライフードに乳清。
夜はドライフードに、じいじのおいしいお野菜を
茹で茹でしたもの。
PICT0006.JPG

院長先生は、お野菜にはボクたちにとって
結石をつくりだす成分が含まれているのだということを
説明してくれたよ。
ボクの場合はまだ顕微鏡でほんの少し
結晶が見つかる程度だったのだけど
これが進行していくと血尿が出たり
腎臓に結石がたまったり・・・
PICT0004.JPG

そうなるとお薬(抗生剤)を飲んでゴハンも病院の
処方食にきりかえなければならないんだって。
このごろは「手作り食」や過剰なサプリメントの摂取が
はやっていて、それが愛情の目安のように
謳っているペット雑誌や飼い主さんたちも多いけど
個々にきちんとカロリー計算、量計算をしないと
とてもキケンだということ。
そしてドッグフードはやはり総合栄養食でボクたちにとっては
とてもいいゴハンであることを説明してくれたよ。
そして今日アドバイスされたのは
お野菜をお肉にきりかえることぴかぴか(新しい)

そんなワケでさっそくお昼ごはんには・・・
PICT0010.JPG

肉食系男子宣言exclamation×2
飛騨牛のハンバーグレストラン
PICT0011.JPG

夜はおうちでお祝いのつづき〜かわいい
ボクのだ〜いすきな「かぼちゃのモンブランケーキ」バースデー
PICT0015.JPG

ただいま、おかーさんモンブランプレスで
かぼちゃをぐるぐる中〜ー(長音記号1)
PICT0016.JPG

カワイイいちごちゃんたちにも「りあむクン6歳おめでと〜かわいい」ってお祝いしてもらいながらるんるん
PICT0017.JPG

お誕生日検診ではじまったボクの6歳のいちにちめかわいい
PICT0014.JPG

このいちねんも、おとーさん・おかーさんといっしょに
元気でにこにこ・ぷんぷんあるいていくね犬(足)


ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

いつも元気なボクだよ

おっはよ〜ございま〜す晴れ
CIMG2724.JPG

今日は「ぽちっ(肥満細胞腫)」の定期検診病院
2才で発症したボクの「ぽちっ」たらーっ(汗)
3ヶ月ごとに触診と血液検査と画像診断を専門の先生に
診ていただいているよ目
CIMG2726.JPG

病院の待合室でもゴキゲンなボク〜犬(笑)
だって元気いっぱいだもんるんるん
目立つ「ぽちっ」は今のところ体表に3つあるけど
ボクの内臓は元気いっぱいグッド(上向き矢印)
「ぽちっ」に意地悪はされてないからね〜手(チョキ)
もともとボクたちパグの「ぽちっ」は7〜8歳で発症することが
多い病気だったらしいけど・・・
最近は若年齢で発症するケースが増えているのだそう・・・。
先日もテレビで放送されていたけど日本のペット産業や
ブリーディングのありかたは、もっともっと考えなくては
いけないことだと思うよ犬(笑)

検診のあとは隅田川の川沿いをお散歩犬(足)
日陰だと水際は風がここちいいね〜かわいい
CIMG2728.JPG

あ、そうそう〜検診はね、結構タイヘンなのあせあせ(飛び散る汗)
CIMG2739.JPG

細胞腫や大切な血を摂られるし・・・犬(泣)
おまけに画像診断ではジ〜ッとしてなくちゃならないしさ〜犬(怒)
CIMG2734.JPG

でもね、まいにちニコニコ楽しくすごせるように〜ねっexclamation
おかーさんもビールビールおいしそ〜にゴクゴク〜顔(笑)
CIMG2729.JPG

元気にぷんぷん歩いていくよ犬(足)犬(足)犬(足)
CIMG2732.JPG

みんなで、あつ〜い夏をのりきろうねっ晴れ
ニックネーム りあむかーさん at 19:38| 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

抜糸完了!

おめめ目の手術から2週間〜ようやく待ちに待った
抜糸の日が来たよ。
待合室でドキドキしながら順番を待つボク。
CIMG1862.JPG

切開した部分も順調に回復、看護師さんにかかえられ
じっとガマンのボク・・・ダッシュ(走り出すさま)
モニターに映し出されるボクのドアップのおめめを見ながら
おかーさんは手に汗にぎっていたそうですあせあせ(飛び散る汗)
先生はわずが数秒で「ぱちんぱちん〜」とはさみを入れて
ピンセットでしゅっしゅっはさみ
お薬とおめめ目のパチパチ運動の練習をして抜糸完了手(チョキ)
今度は2ヵ月後の経過検診病院
CIMG1866.JPG

今日からいつもどおりに、お散歩もお風呂もオッケーGood
CIMG1868.JPG

帰りの電車はひとつ手前の駅でおりて、おかーさんと
いっしょにてくてく・ぷんぷん犬(足)おさんぽしたよ犬(笑)

ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

おしりに「ぽちっ」

ボクのカッコイイぷりんぷりんのおしりに
「ぽちっ」ができちゃった犬(泣)
CIMG1854.JPG

今日は細胞腫の病院へ車(セダン)
やっぱり〜またまた肥満細胞腫だよ〜ダッシュ(走り出すさま)
またしばらくはお薬の日々・・・くすり
病院通いはイヤだけど、ボクがこれからも
「元気でぷんぷんるんるん」って歩いていくためには
欠かせないことなんだよね。
院長先生は、ボクのおめめの縫合を見て専門病院で受けた
手術技術のスゴさにビックリしていたよ犬(笑)

ボクたちも、おとーさん・おかーさんたちのように
それぞれの専門の先生にきちんと診てもらう時代に
なってきたのかもしれないねかわいい

ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

がんばってきたよ!おめめの手術

20日にボクの、おめめの手術(内眼角形成術)が
無事済みました顔(笑)
ご心配いただいた、みなさまありがとうございましたかわいい
ボクはとっても元気です犬(笑)
CA390112.JPG

抜糸までのあいだエリザベスの日々だけど、おかーさんに
たくさん英国のお写真みせてもらいながら、エリザベスに
なりきっちゃうよ〜顔(イヒヒ)

ボクの手術が無事済んで、おとーさん・おかーさんも
ひとあんしんダッシュ(走り出すさま)
昨夜おかーさんはスポーツクラブでひさしぶり〜に大好きな
「RITMOSるんるん」で気分爽快〜ぴかぴか(新しい)
かたや、おとーさん・・・なんと餃子づくりレストラン
CA390119.JPG

おとーさん、餃子の皮包むのすっごい上手なんだよね手(チョキ)
CIMG1830.JPG

ボクのはお野菜の水餃子で・・・かわいい
CA390118.JPG

エリザベスでも食用旺盛なボクです犬(笑)
・・・で、ねんねもいつものように、おかーさんの腕枕眠い(睡眠)
CA390121.JPG

おかーさん、ちょっとつらそうなんだけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム りあむかーさん at 11:12| 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

角膜潰瘍と眼瞼内反症

「ぽちっ」の定期検診もかな〜り痛くてイヤになっちゃうけど
おめめ目の検査もつらかったよ〜犬(泣)
おかーさんに付き添われながら1時間半くらい・・・

ボクの左目角膜にできた傷は
瞼がもともと内側に入りこんでいるため皮膚の毛に刺激されて
いっこうによくならないのだそうです。
逆さまつ毛だけであれば定期的に抜いていれば
防げることなのだけど
瞼自体が内側にはいりこんでいるボクのような
おめめは内眼角形成術という手術を受けない限り
治すことができないという診断です。
年々、おめめの色素が沈着してきているのも
気になっていたけどそういう原因があったのかもしれないね。

全身麻酔の手術だから、主治医の先生にきちんと健康診断
していただいて手術に臨むよ犬(笑)
これからも、ずっとずっとおとーさん・おかーさんと楽しく
元気にすごしていきたいもんるんるん

お家に帰って、おかーさんが「米粉の黒豆パン」をおやつに
焼いてくれたのだけど・・・
CIMG1633.JPG

検査でがんばって・・・がんばりすぎて眼圧検査のとき先生に
鼻水プシュッ〜としてしまったボクはさすがにぐったり〜ダッシュ(走り出すさま)
CIMG1630.JPG

ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

左目が痛いよ

朝、おきたらボクの左目が少し、しょぼしょぼしてました。
昨日・一昨日とめいっぱい遊んで、お家に帰ってきたのも
夜遅くだったからかな・・・でも夕方になって左目は
しょぼしょぼから完全に開かなくなってしまいました犬(泣)
いそいで病院で診てもらったところ
左目の角膜に傷がついていました。
ドッグランで遊んでいる時に枯れ草や枝で
傷つけたのかも・・・
お薬でかろうじて左目は開くようになったけど
眼球が真っ白に濁りまぶたは腫れあがった状態です。
CIMG1465.JPG

しばらくはお散歩はお休みしてね、と先生に言われましたたらーっ(汗)
今日は大好きなごはんも、あまり食べたくありません。
おとーさんもおかーさんもとっても心配そうです・・・。
CIMGおめめが痛い.JPG


ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

「ぽちっ」は気になるけど・・・。

おでこの「ぽちっ」右の後ろ足の「ぽちっ」
おおきくなったり、ちいさくなったり・・・
ボクのカラダにはあと数箇所の「ぽちっ」が
ふつふつとしています。
CIMG0144.JPG

血液検査をすると血小板の数値がすごい高い状態犬(泣)
いちばん気をつけなきゃいけないのが感染症。
こまめに超音波検査をして「ぽちっ」がボクの内臓で悪いことを
しないように見張らなくっちゃexclamation×2

お陽さまの下でのお散歩もたいせつなことのひとつ。
今日はどこにつれて行ってもらえるのかな?
CIMG0134.JPG

あ〜exclamationなんか見覚えのあるお店だよグッド(上向き矢印)
CIMG0132.JPG

わぁ〜いっ犬(笑)デコさんのお店だよ〜エサ
ワンコごはんのデモンステレーション中かわいい
CIMG0124.JPG CIMGお台場4.JPG

そうそう〜るんるんおかーさんが言ってたけど、こうやって
ギャラリーに向かっておしゃべりしながらお料理するのって
と〜ってもムツカシイんだってあせあせ(飛び散る汗)
できあがったゴハンはモチロンお味見させていただいたよレストラン
CIMG0130.JPG

元気に記念撮影カメラ
CIMG0131.JPG

今日もたくさんのステキなひとに「パパにそっくりね黒ハート」って
言われたよ手(チョキ)

日も暮れて、おいしいお夕飯をいただきに〜ビール
CIMG0145.JPG

おかーさんのおひざでボクもごきげん犬(笑)
CIMGばんごはん2.JPG

おうちでもお外でもゴハンのときはゴキゲンなボク顔(ペロッ)
CIMGばんごはん3.JPG

ひんやりする空気のなかお散歩しながらお家に犬(足)
厳かな光をはなっているガーデンプレイスの
バカラのシャンデリアぴかぴか(新しい)
CA390192.JPG

ボクの笑顔もこの光に負けないくらい「きらきら・ぴかぴか」に
かがやいてるよぴかぴか(新しい)
CIMG0165.JPG






ニックネーム りあむかーさん at 00:00| 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

おでこに「ぽちっ」〜肥満細胞腫のこと〜

1週間くらい前から気になっていた、おでこの「ぽちっ」。
CIMG1481.JPG

そろそろ「仲良くしている肥満細胞腫」の定期検診の時期だし
ワクチンもチックン注射しに行かなきゃ〜だし・・・
ブーブ車(RV)に乗って・・・
CIMG1426.JPG

病院病院の駐車場に着いたとたん〜ダッシュ(走り出すさま)


よい子のボクもやっぱり検査はイヤなんだよ〜exclamation×2
おとーさん・おかーさんと離れて検査室に行くのは
心細いんだよ〜たらーっ(汗)あ〜イヤだなぁ〜〜〜犬(泣)

しばらくのあいだボクのカラダのなかで、おとなしくしていた
「肥満細胞腫」だけど・・・今回の「ぽちっ」は残念ながら
「肥満細胞腫」だったんだ。
CIMG1427.JPG

「多発性」なんだもん。カラダのいろんな箇所に「ぽちっ」が
でてくる可能性は否めないんだよね。
ふだんは仲良く共存しているボクと「肥満細胞腫」なんだけど
ときどき意地悪してくるからさ〜犬(怒)
油断できないんだよね〜exclamation×2

定期検診も毎日のケアも先生からのアドバイスも
「肥満細胞腫と仲良く共存」していくためだもの犬(笑)
まいにち楽しくすごさなきゃねっるんるん
連休後半は、おかーさんの実家でのんびり、のんびり〜かわいい
CIMG1442.JPG

だいすきな縁側で、にっこうよく〜晴れ


・・・たまりませ〜んるんるんるんるんるんるん

ニックネーム りあむかーさん at 00:00| Comment(5) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

「ぽちっ」はイヤなんだ

数日前に左前足の付け根に「ぽちっ」を
みつけらちゃったボク・・・犬(泣)
CA390042.JPG

その診察のために病院に来ているんだ病院
CA390043.JPG

細胞検査とエコーの画像診断の結果をまっているあいだ・・・
やっぱり不安。とっても不安。
「多発性」だ、ってことはしっかり理解しているけれど
やっぱりイヤだ。
CA390046.JPG

検査の結果、今回の「ぽちっ」は「肥満細胞腫」でなくて
ホッとした、おとーさんとおかーさん。
CA390044.JPG

これからも定期検査は欠かさないようにしなきゃね。
「肥満細胞腫」と闘っているおともだちも
いっしょにがんばろうね手(グー)
CA390045.JPG

帰りのドライブの途中、豊洲のららぽ〜車(セダン)
う〜〜〜んっるんるんキレイな冬のお空だね〜っぴかぴか(新しい)
CA390048.JPG

ゆっくり、のんびりお昼ごはんファーストフード
CA390053.JPG

の、はずが・・・
CA390056.JPG

「アッexclamation×2」というまに完食〜顔(ペロッ)
CA390057.JPG

キラキラひかる東京湾をながめながら〜ぴかぴか(新しい)
CA390064.JPG

おひさまの陽ざしが晴れやさしくて
にこにこしちゃうボク犬(笑)
CA390067.JPG


ニックネーム りあむかーさん at 23:03| Comment(3) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

ごほうびはクッキーハウス♪

お仕事がお休みのおとーさんと
肥満細胞腫の定期検診に行ってきたよ病院
CIMG7297.JPG

昨年の12月に発症したボクの「ぽちっ」。
「多発性」と診断されたけど今ではすっかり「ぽちっ」も
カゲをひそめてくれましたパンチ
獣医さんに「りあむくんも飼い主さんも
よ〜くがんばってますね」ってほめられたよ〜犬(笑)
次回はまた3ヵ月後四葉
おとーさん・おかーさんにはこれからも毎日ばっちり
ふっくらボディのチェックしてもらわないとねGood

病院のあとは浅草をお散歩犬(足)
CIMG7304.JPG

浅草寺の木々もきれいにいろづいていたよ紅葉
CIMG7306.JPG

お昼には「チキンストロガノフ」のごちそう〜犬(笑)
CIMG7311.JPG

ボクの体重キープもちゃんとやらなきゃexclamationねっ顔(ペロッ)

おうちに帰ると・・・頑張ったボクへのごほうびプレゼント
おかーさん手作りの「クッキーハウス」が〜バースデー
CIMG7324.JPG

ドイツ語では「ヘクセンハウス」(魔女の家)といって
グリム童話の「ヘンゼルとグレーテル」のお菓子の家
のモデルとなりました。この季節ドイツやスイスの
お菓子屋さんの店先を愛らしくかざっているんだってクリスマス

もちろん、ぜ〜んぶ食べられるみたいだけど・・・
CIMG7317.JPG

クリスマスを迎えるまでリビングに飾って楽しもうねるんるん
CIMG7320.JPG

・・・う〜〜〜ん、でもやっぱり〜


あま〜い卵とお砂糖のかおりがたまらないんだよね〜るんるん
ニックネーム りあむかーさん at 20:01| Comment(4) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ドライブしながら定期検診へ〜

おとーさんの体調も良くて今日はボクの定期検診に
ゆ〜っくりドライブ〜車(RV)
CIMG5744.JPG

先月の結果も良かったので今日は総検診(内臓エコー
レントゲン、血液検査)をして問題なかったので次回の検診は
3ヶ月後Goodって先生におっしゃっていただいたよ〜犬(笑)
CIMG5747.JPG

ボクの内臓もホネもヒフもと〜っても良い状態だってるんるん
ちょうど朝ごはんを食べた後だったからレントゲン写真を
見ながら先生に「ゴハンもいっぱい食べてますね〜エサ
って言われちゃった顔(ペロッ)
CIMG5753.JPG

ちょうど昨日、一昨日と腫瘍に関する学会に出席された
先生からは参考になるお話をたくさん聴くことができました耳
CIMG5746.JPG

そして、こんな時期だからボクの血液検査の結果をみて
おとーさんが「わあ〜イヌって白血球数、多いんですね〜exclamation
おとーさん、ボクもおかーさんも応援しているからねグッド(上向き矢印)
CIMG5742.JPG

おとーさん、がんばれ〜exclamation×2
ニックネーム りあむかーさん at 00:00| Comment(2) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

「ぽちっ」も「ヒフ」もイイ感じ!

昨年の暮れに告知されたボクの肥満細胞腫。
今日は月にいちどの定期検診病院
うれしいことに「ぽちっ」も大きくなってきていないし
新しいものもできてきてないよ手(チョキ)
先生に体中チェックしてもらって、画像診断も良好Good
そしてヒフの状態もと〜ってもほめられたよ犬(笑)
この季節ボクたちはヒフの状態が悪くなる子が増えるけど
「りあむクンはバランスのとれた生活(ゴハンやお散歩
シャンプーやブラッシング)をきちんとされていますね〜Clap
・・・う〜ん、でもちょっと体重増えちゃったかな〜?
さすが先生exclamationもちあげといて・・・あせあせ(飛び散る汗)
動画は夜のお散歩風景〜犬(足)
おかーさんと国道1号線をダッシュダッシュ(走り出すさま)




めざせ位置情報マイナス0.2kgexclamation×2
ニックネーム りあむかーさん at 23:20| Comment(7) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

定期健診と夕涼み

今日はボクの「ぽちっ」の定期健診病院
今ボクは首の付け根に2箇所「ぽちっ」があります。
内モモにあった「ぽちっ」はいつの間にか消えてしまいました。
肥満細胞腫は形を変えて大きくなったり小さくなったり
消えてしまったり・・・針生検してもそのときの体調や状況で
反応しないこともあるそうです。
CIMG4966.JPG

ボクが定期健診(針生検や触診・CT画像)を毎月受診している
理由はそのためです。
受診される病院(獣医師さん)によっても処置方法は
異なります。
おとーさん・おかーさんは今のボクにとって、どうすることが
いちばん良いのか?を考えながら病院に通い
先生と相談して今後の方針を決めていきます。
今日の診断結果も良好でひとあんしん犬(笑)

ルンルンるんるんしながら帰り道は豊洲のららぽに
夕涼みドライブ車(RV)
CIMG4993.JPG

腹ペコのボク・・・視線の先はもちろん厨房〜るんるん



ボクのごはんもちゃ〜んと運ばれてきたよレストラン
CIMG4979.JPG

今日もいい子でいただきま〜〜すかわいい
CIMG4982.JPG

お食後はお散歩犬(足)犬(足)のつもりが・・・
クッションフロアー(?)になっている橋を
おかーさんとダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



つかれたってへっちゃらだよ〜犬(笑)
だってボクには・・・
CIMG5000.JPG
コレがあるんだも〜〜〜ん顔(ペロッ)

ニックネーム りあむかーさん at 23:59| Comment(4) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

定期検査も良好だよ

日曜日のパグ仙「コスプレオフ」に参加表明したものの
出し物に苦戦中〜のボクんち。
おとーさんはネタ探しに「ドンキ」「東急ハンズ」を徘徊しに・・・
・・・と109前でこんなスターぴかぴか(新しい)を発見目
CIMG4343.JPG
あれえ〜〜小林さっちゃんexclamation×2
どこまでも、どこまでも舞い上がっていく、さっちゃんは
やっぱりスターぴかぴか(新しい)なのだね〜おとーさんグッド(上向き矢印)
CIMG4347.JPG CIMG4346.JPG
・・・んっexclamationおとーさん、なにかひらめいたらしいひらめき

夕方からはボクの「ぽちっ」の定期検診病院
CIMG4348.JPG
今回あらたにおなかに「ぽちっ」ができちゃったの。
でもね、だいじょうぶ犬(笑) この「ぽちっ」は肥満細胞腫では
なかったよ手(チョキ)ひとあんし〜ん顔(笑)
病院のあとは隅田川をお散歩犬(足)
CIMG4356.JPG
この時間になると川沿いのお散歩は気持ちいいねるんるん
CIMG4358.JPG
隅田川のシンボル(?)のビルの1Fでひとやすみ〜ビール
CIMG4380.JPG
ここのところの暑さでおかーさんのビール消費量もグッド(上向き矢印)
(ってゆーか常に消費量グッド(上向き矢印)してるじゃんあせあせ(飛び散る汗)
CIMG4378.JPG

夜の浅草寺は昼間の喧騒がうそのように静寂です夜
CIMG4390.JPG

そして、おかーさんが行きたくなってしまいそうな講座発見目
CIMG4398.JPG
「ビールをもっとおいしく飲む方法」って・・・
仏教とどう結びつくのかな〜〜?ねえ、仁王さま〜?
CIMG4396.JPG
暗闇のなかの仁王さま、かなりのハクリョクに・・・
CIMG4397.JPG
きゃあ〜〜コワイっどんっ(衝撃)のボクとおかーさんなのでした顔(ペロッ)
ニックネーム りあむかーさん at 00:00| Comment(2) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

定期健診

肥満細胞腫の定期健診に行ってきたよ病院
CIMG3200.JPG
今までは2週間ごとの検診だったけど、状態も落ち着いてるし
今日からは1ヶ月ごとになったんだ犬(笑)
CIMG3202.JPG
ボクのコロコロボディの全身チェックと画像診断〜
今回も新たな「ぽちっ」は発見されなかったよ手(チョキ)
CIMG3197.JPG
この調子で2〜3ヶ月経過をみた後、新しい「ぽちっ」が
出てこない場合は首の付け根の「ぽちっ」は
切除することになったんだ。
CIMG3207.JPG
どんなに小さな「ぽちっ」でも「肥満細胞腫」であることには
変わりないからね犬(怒)
おとーさん、おかーさん、先生〜これからもボクの
ボディーチェックよろしくねっ顔(ペロッ)
ニックネーム りあむかーさん at 00:00| Comment(4) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

肥満細胞腫との共存

2週間ごとの通院車(セダン)
CIMG2590.JPG
でも、今日はうれしい結果グッド(上向き矢印)
次の検診は1ヵ月後なんだ〜るんるん
立て続けにできた、ふたつの「ぽちっ」。
今日の段階では大きさも腫れも変化なし。
ボクが引っかいたりの行為もないし、エコー検査の結果も
ボクの脾臓・肝臓の内臓も元気いっぱい、キレイだって〜犬(笑)
今後の治療方針、先生の見解を、おとーさん・おかーさんと
相談しあい、新たな「ぽちっ」が出てこないことを祈りつつ〜
病院を後に〜車(セダン)
やってきたのは病院からもほど近い隅田川桜
CIMG2598.JPG

おかーさんが大好きな江戸歌舞伎にも
たくさん登場する場所だよね〜犬(笑)
土曜日なので、お花見の場所取りがスゴイスゴイexclamation×2
CIMG2607.JPG
目黒川と隅田川、両方の桜を堪能しちゃったボク顔(笑)
CIMG2604.JPG

この後は「病院を頑張ったごほうび」で、ブーピー母さんちで
たくさん、たくさん遊んで犬(足)食べてホネ
ボクなのでした〜ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム りあむかーさん at 00:00| Comment(4) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

聖パトリックのお導き♪

午前中、腫瘍の経過検診で病院へ車(セダン)
一昨日、おかーさんに新たな「ぽちっ」を左足付け根付近に
見つけられちゃったボク犬(泣)
CIMG2334.JPG
針生検の結果、やっぱり〜ダッシュ(走り出すさま)肥満細胞腫でしたもうやだ〜(悲しい顔)
首の付け根に続いて、ものすごく小さなもの。
麻酔のリスクを考えると発見⇒切除と急ぐより、こまめの検診
画像診断を継続していくことになりました。
CIMG2267.JPG

今日の画像診断で脾臓・肝臓も問題ナシ!
今後は「ぽちっ」がいっきに増えてくるようなら一時的に
抗がん剤の投与も考えていくことになりました。
今日はホルモン剤(リンデロン)の軟膏薬を処方されました。
2週間ごとの通院、でもボク元気だからねっexclamation

病院のあと・・・なぜか浅草へ車(セダン)
CIMG2288.JPG
あいかわらず、すっご〜〜い人・ヒト・ひと・・・
ボクもしっかり観光客気分を満喫グッド(上向き矢印)
CIMG2280.JPG
そうそうexclamationお参りもちゃんとしなきゃねっ顔(ペロッ)
CIMG2285.JPG
ちょ〜〜っと、煙いよお〜〜ちっ(怒った顔)
仲見世でボクのそっくりさん発見目
CIMG2270.JPG
ねっ、似てるでしょ〜?

浅草を後にして、今日のメインイベント?表参道にGOダッシュ(走り出すさま)
「第16回表参道・聖パトリックパレード」四葉
CIMG2328.AVI

ボクもアイルランドの国花シャムロックをつけて
パレード見物かわいい
CIMG2319.JPG
ほら、ほら〜パレードがはじまるよるんるん


そして、パレードの中の大使館員の人たちが
去年のボクのことを覚えていてくれて〜
(昨年の3月19日のブログを読んでみてね本
CIMG2320.JPG
「LIAM、LIAM?」って声をかけてきてくれたの〜グッド(上向き矢印)
CIMG2321.JPG
ちゃっかりパレードの列に加わる、おとーさんとボク犬(笑)
CIMG2322.JPG
そして、おかーさん曰く「アイリッシュに悪しき人なし」四葉
カッコイイ、バグパイプの演奏と共に・・・犬(足)


ぴかぴか(新しい)HappyexclamationSt.Patrik's Dayぴかぴか(新しい)






ニックネーム りあむかーさん at 21:07| Comment(6) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする